※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
ココロ・悩み

産後の生理についてです。生理が始まり、出産後1ヶ月ほど経ちます。悪露は殆どなくなりましたが、粘りっぽいものがまだ出ています。早い場合でも3〜4ヶ月後に始まるとネットで見かけましたが、生理か悪露か分からないです。早い始まり方なのでしょうか?お腹の痛みはなく、血の塊が出ます。産婦人科で受診した方が良いでしょうか?

産後生理について教えてください。

今日、生理?が始まりました。
出産してちょうど一ヶ月くらいです。
悪露もほとんどなくなりましたが、まだそれらしい粘りっぽいものは出てました。
ネットで調べたのですが、完母だと早くても3.4ヶ月から始まるとかいてあったのですが、悪露なのか生理なのかよく分かりません...

こんなに早く生理って始まるのでしょうか?

お腹の痛みはなく、血の塊が出てきます。産婦人科に受診した方がよさそうですか?

コメント

生理の再開は個人差があるので母乳でも早い、遅いはありますよ!
ただ私は悪露が止まったり出たりを2ヵ月近くまで繰り返しましたよ(^^;ちなみに生理が再開したのは半年の頃です!

• kasiba

kasiba

悪露が終わるのも個人差があるんですね!先生からは1年くらい生理来なくても大丈夫と言われてましたが、こんなに早く来るとは思ってなかったので不安になりました😅

• 12月23日
ににに

心配であれば婦人科に行くことをおすすめします😣💭
私の場合ですが、産後1ヶ月半くらいから出血があり、婦人科に行ったところ、出産時に出るはずの卵膜や胎盤の残り?みたいなものが出きらずに残っていると言われ、処置をしてもらいました😭💔
生理であればいいと思いますが、始まるにしては早めだと思うので念のため行ってみてはいかがでしょうか、、?

• kasiba

kasiba

帝王切開だったのですが、それでも残ってたりするんですかね...一週間様子見して、それでもずつと出てくるようでしたら受診しようと思います!

• 12月23日
マート

私は完母で1ヶ月で始まりましたよー(>_<)
ママリでも完母で1~2ヶ月で始まったって方よくみかけます!

悪露は止まったと思ってもよく動いたらまた出てきたってこともよくあることなので様子見て大丈夫だと思います(^^)
ただすごい量の出血や結構な痛みの腹痛はお腹に胎盤など残ってる可能性があるのですぐ受診した方がいいと思います!

• kasiba

kasiba

同じ方がいてよかったです( ;∀;)少量ですし、痛みも特にないので普通に過ごすことにしました!

• 12月23日
モアナ

私も完母で生後3週間で再開しました(´・_・`)
子宮の回復が早いと再開が早いみたいです。
私も悪露の終わりかけで
生理みたいな鮮血が出てきました。
最初は悪露がまた出てきたのかな?
と思ったのですがあまりにも鮮血が
でてくるし、ちょうど1ヶ月検診も
あったので見てもらうと生理再開でした。
1ヶ月検診は終わってますか?
もしまだでしたからそのときに
聞いたら良いですし、終わってるなら
あまりに気になるようでしたら
受診しても良いと思います⑅︎◡̈︎*
何もなければ安心できますし\( ¨̮ )/

• kasiba

kasiba

そうなんですか!
    寝かしつけようとスクワットしてたら鮮血が出始めたので、あれ?ってなりました
    一ヶ月検診が終わって一週間後に出始めたので聞けませんでした😭特に問題なさそうな気がするので普通に過ごします!ありがとうございます!!

• 12月23日