※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

生後28日の男の子ママです。ミルクの間隔が2時間で困っています。保健師から量は大丈夫と言われていますが、どうすればいいかわからず悩んでいます。3時間あけている方、いますか?

生後28日の男の子ママです!完ミです🥹
ミルクの間隔が開かなくて困ってます。。。
9日前の保健師さん訪問では体重増えてるから
ミルクの量頑張らなくていいよと言われました💦
夜は3時間毎に起きてミルク欲しがるんですが
朝から夜寝るまでは何して頑張っても2時間で間隔が限界です💦
頑張らなくていいよと言われた時は100あげてたりしてて、80にしてみてと言われてるので今80にしてます💧
80にしても100にしても2時間で間隔が限界で
よくわからなくなってきました。。。
飲んだ後はご機嫌に手を動かしてたり、寝たりするけど
1時間経つと1度寝れなくて抱っこで寝ます😊
1時間半〜2時間までがずっと手をしゃぶってたり、
ハァハァ言っておっぱいを探してます😭
みなさんちゃんと3時間あけてますか??

コメント

😊

毎日おつかれ様です😊

息子の時が完ミだったんですが、早産児で大学病院へ通っていてそのときに
2時間おきに泣いてミルクを欲しがると言ったら、ミルクはおっぱいより消化が遅いから
ミルクを足してみたら?10ずつ増やして様子見ながらと言われて足していくと
4時間寝てくれるようになりました😊

ミルクを増やしてみたら?って言う人や
ミルクそのままであやしてだっこして
と言う人など様々だと思います。

時間に余裕があるときに
2時間後に起きて、抱っこしてもないてしまう時はミルクをあげてみて次のミルクから量を増やす。
抱っこしてあやしたら寝るばあいはそのまま様子見で。
というふうにしてみたらどうでしょうか😊