※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

咳が続いている子供を診てもらうか迷っています。どちらに行くべきでしょうか?

小児科に行くか耳鼻科に行くか迷ってます。
皆さんならどっちに行きますか?

9月20日過ぎにコロナ陽性になり、その後咳が出始め9月末に小児科受診。喘息気味との事で薬とホクナリンテープを処方される。2週間続けて良くなってきたので、痰きれと咳止めのお薬に変更になり、1週間たったところで鼻風邪をひき悪化。
再度喘息用の薬になりました。おととい飲み終わったのですが、まだ咳が出てます。痰が絡んでる感じでゴロゴロと音がしてます。ほとんど咳をしない日もあれば一日中してる日もあって良くなっているのか不明です。特に寝付く時に咳をすることが多いです。コロナ後は熱は出てません。機嫌もよく食欲もあります。

コメント

いとみ

我が家は小児科より耳鼻科派です!風邪で咳が酷く長引いてる時に耳鼻科で咳止めの漢方もらったら一発で治りました!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科でも対応してくれるんですね
    耳鼻科行ってみようかと思います!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナに感染した後咳が酷かったので呼吸器内科もある小児科に行きました❗️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    咳はどのくらい続きましたか?
    呼吸器内科のある小児科探してみようと思います!

• 11月4日