※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に拒否反応を示す状況で悩んでいます。イヤイヤ期かもしれませんが、ゆっくり見守りましょう。

2歳の娘が最近好きだったおかずを食べなかったり
キーって大きな声出したりまだ自分でご飯食べれないけどどうしたらいいんでしょう😭
イヤイヤ期には入ってるぽいけど😭
ゆっくり見守ってます😭

コメント

ママリ

息子ももうすぐで2歳ですが、未だに好きなもの以外は食べさせています。
おかずも、今まで大好きだったのに急に拒否することもあるので、その場合はそのおかずはあまり出さずに、たまに出すようにしています。大人も大好きなものでも頻繁に出てくると嫌になったりしますよね◡̈♥︎そんな感じなのだと思います。

• まー

まー

なるほどですね!
    どんなメニューあげてますか?!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

息子は大きな野菜や噛み切りにくいお肉が苦手なので以下のメニューが好きです。
    ◆ささみスティックカツ(青のり入りの衣で揚げる)
    ◆シチュー
    ◆揚げ出し豆腐
    ◆牛丼(牛肉は細かく切ってます)
    ◆細切りにしたかぼちゃを春巻きの皮で巻いてあげたもの
    ◆ミンチにしたエビとはんぺんを春巻きの皮で揚げたもの
    ◆にんじんしりしり(にんじんとツナをめんつゆで炒めたもの。にんじんはクタクタになるまで炒め煮)
    ◆豆腐、ツナ、細かく切った野菜を炒めて、麺つゆで味付けし、卵でとじたもの。

• 11月4日
  • まー

まー

なるほどですね!
    うちの子食べないです!
    しらすご飯、納豆ご飯、ウインナーブロッコリーコーンですかね、今は😭

• 11月4日