※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子供の寝る時間がバラバラで困っています。皆さんはどうしていますか?

年長のお子様がいる方、夜寝る時間って何時頃ですか?💦

今までは19時過ぎには寝てくれてたのですが、最近体力ついてきてその時間はまだ眠たくないと言ってなかなか寝てくれません。。
年少の息子は爆睡、上の子達を寝かしつけて次女を連れてリビングに降りてきて残りの家事や自分の時間を作っていたのですが、、
今日は昨日怖い夢見て寝れないと言って一緒にリビング降りてきてます。。
長女がいると正直リズムが狂ってしまい…😩😩😩
かといって寝る時間を遅くすると息子が愚図ります…。
旦那は帰宅遅くあてになりません💦

みなさんどうされてますか?!🥺

コメント

みくる

お昼寝保育園でしてたときは10時すぎです😂全然寝ないです😂

今お昼寝なしになって9時前後に寝るようになりました🥺
うちは、寝かしつけせず勝手に寝るタイプなので9時には寝室に連れて行き9時までは、自由にさせてます。
眠い人は勝手に寝室で寝ています😂

年長の息子がいます。保育園からの帰宅時間の都合もありますが20時半〜21時頃寝ます。私の仕事の都合で遅くなると家着くのが20時、そういう日はお風呂入ってご飯食べず寝ちゃうこともあります。娘(年少、保育園でお昼寝あり)は21時半〜22時頃寝るのでうちは一緒に寝かせるというより眠い人から寝るって感じです。娘は息子が寝た後も1人で遊んでいたりテレビ見ていたり私の家事手伝ってくれたりしてます。

さらい

まだお昼寝があるので22時ぐらいまで寝てくれません。

みぃ

我が家は20時までに寝室に連れて行くようにしています。朝もかなり早く、保育園ではお昼寝もないので、すぐに寝ます😂
生活リズムが整いすぎていて、休日も6時前に起きられるのは正直かなり辛いですが…笑