※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
妊娠・出産

会陰切開縫合の糸が出ている状況で、痛みや違和感があるようです。医師に相談し、受診することを検討してください。

会陰切開縫合の糸って表に出てることありますか??
数日前に1ヶ月検診があり、その2日ほど前に股に違和感があり触ると糸がありプツッと結び目のあたりから取れました🫣
1ヶ月検診の際にそのことを言うと、「溶ける糸だけど徐々に溶けていく感じで、傷口も出血しているわけではないので、問題ないですよ」と言われました。

心なしかヒリヒリするなぁと今日お風呂の際に変わると糸が出てました😨引っ張ってみると抜けるわけではないし、突っ張る感じがあるので、引っ張ってはいけないのだ😣と思い放置しました💦

なんとなくですが、糸の結び目が取れたあたりからキズが擦れてヒリヒリする感じがしてるような気がして来ました😅

恐る恐る鏡で見たら、膣からポコっとなんか出てる感じもあるし、(出産前こんなの出てたっけ??)このポコっと出てるヤツと傷口が擦れてるのか?とか気になってしかありません🥲
こう言うことで受診してもおかしくないでしょくか??

コメント

状況がわからないので大丈夫!とは言えませんが、私は1ヶ月検診の時に「溶けきれてない糸が残ってるから取るねー」ってピンセットか何かでピッて取られました😂
取られる時はちょっと変な感じしました💦
ってことは表に出てたんだと思います🤔

でも気になるなら受診してもいいと思いますよ😭
デリケートな部分ですし!