※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは1時間から1時間20分の活動時間で寝かせるが、授乳やおむつ替えで動けず、抱っこしないと寝ない。機嫌がいい時に遊ぶ方法を教えてください。

生後3ヶ月なので活動時間1時間から1時間20分を目安に寝かせてるのですが、授乳しておむつ替えて少ししたらもう寝る時間なのでなかなか動けないです。寝る時は抱っこじゃないと寝ません。機嫌がいいうちに動くとあんまり遊んであげれなくどうしたらいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

1時間〜1時間20分経っても機嫌よく遊んでたら無理に寝かせなくても大丈夫です😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    機嫌が悪くなったら寝かせてあげる感じにしてましたか?

• 11月4日

退会ユーザー

手足が温かくなってきたり、目擦ったりしたら寝かせてました😌

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!合図で判断するのいいですね!ありがとうございます!!!

• 11月4日

私も最初活動時間守って寝かしつけていましたが、寝かしつけに時間がかかることがあり、今では息子がぐずったりぼーっとしたり目を擦ったりしたら、寝かしつけるようになりました!
日によりますが1.5〜2.5時間機嫌よく起きてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    たしかに今娘に寝かしつけに時間かかってます🥲
    なるほど!その子その子によって活動時間も少し変わってきますよねありがとうございます!

• 11月5日