※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOY
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がまだ歯が生えてきません。離乳食は歯に関係なく二回食にした方がいいのでしょうか??

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がまだ歯が生えてきません。
離乳食は歯に関係なく二回食にした方がいいのでしょうか??

コメント

ゆまり

して大丈夫ですよ。
息子も歯が生えてくるのが遅く、ようやく生えてきたと思ったのが10ヶ月の頃でした!

• AOY

AOY

そうなんですね!とても安心しました😆ご返答ありがとうございました💕

• 12月22日
ハルまま

2回食も歯ぐきで潰せる柔らかさで作るので大丈夫だと思いますよ♪

• AOY

AOY

分かりました😆ブレンダーで刻みまくりたいと思います!ご返答ありがとうございました💕

• 12月22日
るん

まだ歯が生えてませんが2回食にしてますよ(*^^*)

• AOY

AOY

同じですね😊二回食チャレンジしてみます😆ご返答ありがとうございました💕

• 12月22日
みーこ◡̈♥︎

大丈夫ですよ〜赤ちゃんは歯で噛むのではなく歯茎で噛むので( ˊᵕˋ )
うちの子はまだ上4本と下2本のみですがちゃんと奥の歯茎で噛んで軟飯が食べられていますよ〜

ちなみに8ヶ月で歯が生える兆候が見えましたが実際に生え始めたのは9ヶ月になってからでした♡
ちなみに3歳までに生え揃うので、結構時間がかかるみたいです( ˙◊˙ )

• AOY

AOY

そうなんですね😊もう少し時間がかかるのですね!安心しました😆
    ご返答ありがとうございました💕

• 12月22日
👩♡👨mama

2回食にしてますよー!
うちもまだ、生えてません(笑)

• AOY

AOY

そうなんですね!二回食してみます!ご返答ありがとうございました😊

• 12月23日