※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alu
妊娠・出産

10日経っても悪露が減らず、下腹部痛や特有のにおいも気になります。熱は少し高め。3日後の診察まで待つつもりですが、他の方はどうでしたか?

10月25日に帝王切開で双子を出産しました。

退院日に最後の診察でまだ子宮内に悪露があるため
少し子宮口をあけて?悪露を出す処置をしました。
その次の日くらいから悪露が出るようになりました💦

今日で産後10日なのですが、悪露の量が減りません。
生理2日目ぐらいの量でナプキンから溢れるほどでは
ないですが、比較的多めな量でてるような気がします。。
下腹部痛もここ2.3日あり、収縮してる痛みのような
感じです😥
においも臭いといえばそうですが、
独特なにおいがします、、これが普通かどうか
わからないのですが、、
熱は37℃行かないくらいで
ただおっぱいが張ってて熱いので傍で測るとどうしても
高く出てしまいます💦

3日後に診察があるのでそこまで待とうと
思ってるのですが、
個人差はあると思うのですが
みなさんはどうでしたか?

コメント

う

10日目で量が減らないのはちょっと心配ですね。
私は帝王切開では無かったのですが、1週間すぎてから量はだいぶ減ったので

増えてはいないならそのまま減っていくと思いますが
3日後の検診で聞いて見たほうがいいと思います!
急に量が増えたならすぐ病院に電話で!