※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

扶養内パートと派遣のメリットデメリットについて教えてください。

扶養内パートと派遣について。

扶養内パートで先月から働き出しました。
私の他に、最近何人か新人さんが入ってるようで
話を聞いたら周りみんな(ベテランさん含め)派遣だそうで。

・同じ仕事内容
・同じ時間帯、シフト(平日のみ週3〜4)
・時給は違う(派遣のほうが180円くらい高い)

という感じなんですが。
なんとなく、時給がいいなら私も派遣にしたらよかった〜😂って勝手に思うんですが。

なにか派遣、扶養内パートで
メリットデメリットありますか?
長く続けたいとか正社員なりたいとかは全くなくて😅

コメント

ママル

わたしの友人は派遣で勤めてましたが
子どもの体調不良で何日もお休みしてたら
それが原因で切られたって言ってました😂💦
義妹も派遣で何年も同じとこいましたが、
コロナの業績悪化したときに
即切られてました。
なにかあった時に1番に切られるのは
派遣さんなので、
問題なく勤められるなら派遣でもいいのかな?と思います☺️

• ママリ。

ママリ。

事業拡大?するらしく人足りてなくて求人たくさん出てるから
    切られることはなさそうな職場で🤔

• 11月4日
あきままら

派遣は仕事が出来る人でも、切られる可能性が高いです。パートだと仕事が出来なくても、性格的に問題がある人でも、よっぽどの事がない限り、辞めさせられないです。

• ママリ。

ママリ。

事業拡大?改装?していて求人たくさんでてて、人足りてないようて切られることはないような気します🤔
    そうなんですね💦

• 11月4日
ナ

派遣で働いてますが自分が辞めたいと思ったら派遣会社を挟んで伝えてもらえるので私の性格的にすごく有難いですが、会社側が更新を前提に働いてほしいという感じであればいいですけどいつ切られるか分からないのでビクビクしますね🥺
ですが給料はめちゃめちゃ良いです!!こんなに貰っていいのかってくらい良いです😂

• ママリ。

ママリ。

ですよね😅
    同じ仕事内容で、出勤時間も全く同じだし
    別にやめさせられたらられただし、派遣がよかったなと(笑)

• 11月4日
  • ナ

それなら派遣の方がその分稼ぎが増えるしいいですよね😂
    私も働ける時まで働こうと思ってます☺️
    貯金できるうちに貯金!って感じです🤍

• 11月4日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです😳
    他にパートの人まだ聞いてなくて
    私も派遣にしたらよかったと思います😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もパートしてましたが入ってくる派遣さん見て、私も派遣になりました!
めっちゃいいですよ!時給いいし、普通のパートさんより楽です🙆正社員の補助をパートがして、その補助を派遣がする感じの働き方してます☺️
デメリットととるかメリットととるかはその人次第ですが、1年とか期間が決まってるので 女性特有の群れたり仲良くなったりはあまりないです!私は前のところ1年で契約終わって今のところ3年で産休育休に入りました。このまま復帰も派遣で働き続けます✨

• ママリ。

ママリ。

パートから派遣になれるんですか?
    派遣会社を新たに探すんですかね?

給料の差があるなら、他になにか違い(仕事内容とか休みの優先とか)ないのかなと😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートからはなれないです(^^;一度そこのパートを退職して派遣登録しました!転職って感じです。前働いたことがあるところへは3年は行けないと言われました!!
    私の仕事だと仕事量同じというより派遣の方が楽で、パートだと1000円、派遣は1270円以上なので 絶対派遣がいいです!

• 11月4日
  • ママリ。

ママリ。

やはり給料高いほうがラク、っていうのあるんですね😅
    シフトの決まり?(時間帯とか土日出ないといけないとか)も変わらないですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、派遣は登録する時とか 派遣先を紹介される時に 土日祝休みで残業なしで!とかこちらの希望聞いてくれたり伝えるタイミングあるので☺️普通のパートより融通効きます‼️他にも、頼まれた仕事で「これ、私がすることじゃないなぁ」等あれば 派遣会社から言ってもらってました!契約と違うんですけど~って!!融通ききます🎵

• 11月5日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね🤔
    なぜ派遣のほうが給料いいのか謎で(笑)
    条件同じならみんな派遣にすると思うんですが、、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやっぱり派遣は嫌われますよ~ 同僚からは一線を置かれるし、上司(一緒に働く上の人)からは こんなに払ってるのに~的なことも言われたことありますし。行く先々で直接のパートにならないかって話がきます。派遣雇うとすごいお金がかかるみたいです😅

• 11月5日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですか💦
    うちの職場、派遣さんだらけで。
    直接パートのほうがかいしゃからしたら助かるんですかね?😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私の仕事は正社員でも20万円前後、役職ついて25万円、パートだとみんな15万くらいもらえる仕事なんですけど、派遣の私は月20くらいもらってて、
    派遣先が派遣会社には25~30くらい払ってるるしくて。

誰よりも支払い多いよと嫌み言われたことありますもん😅💦少しでもお給料減らしたいから直接にしてもらった方が余分なお金かからずいいのでしょうね。。。
    でも土日祝休みで9時~17時で20万前後もらえ、好きな時に顔色伺わず休めるので、私は子育て世代こそ派遣だなぁと思います🙆✨

• 11月5日