※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ココロ・悩み

主人が月に一度後輩と飲みに行くことに対して、自分が許せない気持ちと自己嫌悪を感じています。許してほしいと相談しています。

主人に優しく出来ません(;_;)子供じみた私を叱ってください(;_;)
うちの主人はいつも定時にあがり寄り道もせずに帰ってきます。休みの日はいつも私と遊んでくれますし、携帯もほぼ放置なので浮気している気配もありません。
最近、職場での立場が上がり後輩と月に一回くらい飲みに行くようになりました。
元々同じ職場なので相手は誰かも知っていますし、男性なので怪しいことは何一つありません。
なのに、快く行ってらっしゃいと言ってあげられません(;_;)
今は専業主婦で毎日主人の帰りを楽しみに待っている生活ですし、妊娠中でお酒を飲めないのも関係しているのかもです(;_;)
月に一度くらいだし、行っても12時前にはきちんと帰ってきてくれます(b_d)
それすらも許してあげられない自分にも苛立ちますし、帰ってきたらいじわるを言ってしまい自暴自棄にもなります(b_d)
こんなダメダメな私に喝をいれてください(b_d)

コメント

じゅりす

初めまして*\(^o^)/*
私は2歳になった息子のママしてます☆

妊娠中は私もよく訳も分からず涙したり主人に当たったり…としてる事が多かったです(^_−)−☆

あなたの旦那様はとても優しい方だしきっと分かってくれてると思いますよ(#^.^#)

私なんて妊娠中もそうですが
出産して子どもができてから
もともとちっちゃかった私の心の器がさらに米粒ほど小さくなりましたよー( ̄▽ ̄)笑

旦那様に甘えるだけ甘えて
自分にも甘くゆっくりとした
マタニティライフを楽しんで下さいね(#^.^#)

ゆーりちゃん

旦那さんが大好きなんですね☆☆妊娠中だと余計心細かったり旦那さんの存在って大きいですしね!旦那さん真面目で優しそうですね󾌰月に一回なんてめちゃくちゃ優秀ですよ🎵嫁が妊娠中でも毎日飲み歩く旦那も世の中には沢山いますし日頃の感謝を込めていってらっしゃいを嘘でも笑顔でいってあげるのも良いですよ󾌰♪一人で寂しいと思いがちですが可愛いbabyちゃんがそばについてる事を忘れないで下さいね💓(*´ω`*)

deleted user

お気持ち、わかる気がします(^^)
待ってるのって長くてつまんないですよね!

私も夫が会社の飲みが続いたりすると
ムーッとなったりしたこともありますが
夫は帰ってくると
『あーやっぱ家が落ち着く~』
と言ってるので
『へー・・そんなら、もっともっと家が大好きになるように優しく送り出してあげよう!』
って思うようになりました(^^)
『気を付けてね、飲みすぎないようにね、楽しんでね、美味しいの食べておいで』
ってな感じで!

あ~怒ってるかな~帰りたくないなあ・・
なんて思われたら自分が損しちゃいますよ(*^^*)
飲み会の日は自分の株を上げるチャンス!と思うとちょっとは楽かもしれません!(笑)
最初はいい人のフリから始めても
段々本当にそういう感情が芽生えたりします♪

私は夫が優しいので色んな行動真似してます!
元々短気なので少しは中和させたくて
(笑)

HKR

こんばんは☆
私も似たような(?)状況なので、思わずコメントさせて頂きました!

私の旦那も毎日終電一つ前に帰ってくるし、携帯いじるのもゲームかFacebook見るくらい、飲み会も絶対行かないです。

ですが、こないだ「あ〜2人で居酒屋で飲んでた頃懐かしいね。久々に飲み行きたいなぁ。誰か誘って行こうかな。」と言いました。

えぇって思ったけど、そりゃそうだよなぁ、毎日朝から夜まで仕事だし、普段も遊び行かないんだもんな。。って(>_<)

私も家で毎日旦那の帰りを楽しみに待っています!☺️夜中なので、帰ってきてから30分〜1時間くらいで寝てしまいますが(^_^;)喋っているうちに寝てしまうので、そんな旦那にツンツンしてしまいます(。-_-。)

まゆさんのご主人様は優しいですね☆💓今は、そうなってしまう時期でもあると思います!我ながら(⌒▽⌒)
子供が産まれたら産まれたで違う感情になるだろうし、旦那のこともどんな風に思うか分からないし。

だってこんなにも大きな赤ちゃんお腹で抱えて、家に1人ぼっちな毎日で、つわりとも闘い、不安とも闘い、痛みとも闘い、、
不安定にもなりますよね。パパには分からないですっ😌支えてくれる優しい旦那様がいるんだから、甘えて良い時期ですよ☺️💓

お母さんは赤ちゃんを産む分、それを支えてあげる役目はお父さんにあると思います♪♪

そんな風に自分に言い聞かせて、今は仕方ないっと思ってます(*^_^*)
すてきなマタニティライフを。。♡

まめぴ

ありがとうございます(;_;)
よくわけもわからず涙してしまいます(;_;)なにかわからない漠然とした怖いものというか…何にも不満はないのに涙がとまらなくなってしまいます(b_d)
自分にも甘く。ホッとしました(u_u)このままじゃダメだ、強くならなきゃと常々思っていたので。
嬉し涙です(^^)。ありがとうございます。

まめぴ

ありがとうございます(^^)
そうなんです、本当に大好きなんです(._.)
たしかにそうですね♥️
赤ちゃんがこんなにもそばについていてくれてたのになにをさみしいさみしいと泣いてるんだろ(;_;)
主人には感謝感謝なので優しくする努力します(u_u)

まめぴ

ありがとうございます(^^)
そうですね、早く帰ってきたくなる家を作りたいと思いました(*^^*)プンスカ送り出していたらきっとイヤイヤ帰ってきますもんね(u_u)
株をあげるチャンスと思ったら気持ちが軽くなりました(^^)!

まめぴ

ありがとうございます(^^)
私も主人が仕事中は友人とご飯にいったりさせてもらっているのに、主人は仕事と家の往復だけで全然友達と遊ぶ時間も作ってあげれていません。
うちもですよ、すぐに寝てしまってさみしいので電気つけて寝顔を眺めてツンツンしまいます。笑なんて思いやりのない妻なんだろ…笑
本当に漠然とした大きな不安に襲われ泣きたくなったり、理不尽に怒ってしまい情けないですが文句一つ言わず、赤ちゃん守ってくれてありがとうと言ってくれる主人に甘えっぱなしで(>_<)
きちんと恩返ししないとダメですね(u_u)

まめぴ

みなさま、まとめてになってしまい申し訳ありません。
みなさまのコメントで暖かい気持ちになり落ち着きました(u_u)✨
主人もなぜかもう帰ってきてくれました(´・_・`)
笑顔でおかえりなさいを言うことが出来たのは皆さんのおかげです(^o^)
本当に本当にありがとうございました♥️