※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子供が風邪を引いた場合、コロナ検査をすべきかどうかについて相談しています。周囲の状況や先生のアドバイスに迷いを感じています。周りの方々はどのようにしているのか気になっています。

お子さんが風邪引いたらコロナ検査してますか?息子が先週から4日間熱出て、小児科には2度行きましたが
コロナ検査は周りに陽性者居なくて、両親も移ってないならコロナじゃないだろうからしなくても、との事で検査しませんでした。
解熱し幼稚園に行って、風邪がかなり流行ってるからね、と先生から聞いたので
みんな検査してますか?と聞いたらする人多いね〜簡易検査でもするね〜、との事で、、
我が家は検査してないのでなんとなく、検査しろよ。みたいなオーラを感じました😅
病院には行っているし、先生からもしなくてもいいんじゃとの事だったのでしなかったのですが...😣
今時子供が熱出たら検査しないと非常識なのですかね?💦皆さんどうしてますか?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘が先週風邪をひき、小児科を受診しましたが、その時も同じような感じで検査しませんでした。
「娘さん1人でコロナにかかるこもはまずなくて、両親のどちらかは必ず移ると思う。今は無症状が半分くらいいるから、あえて検査しなくても良いのではないか」と医師から言われたので、保育園にはその旨をお伝えしましたよ💦
非常識ではないと思います!風邪もかなり流行ってますし💦💦

tom

園に行ってたら周りに隠れ感染いるかもしれないし、万が一コロナだったら解熱後も行けないからって事でいつも小児科の先生に検査されます💡
でも検査しないのが非常識とかは思わないです😊

ままり

熱が出たらしてって言われる場合が多いと思います。
それが非常識かと言われると難しいですよね。
コロナで出勤停止になったら休めないからという理由で検査しない人もいるので、、、。
我が家は9月に全員コロナなったのでしばらくは大丈夫かなって思っていますが、それまでも高熱が続けば検査はするようにしています。
園で広がったら園自体が休みになる可能性もあるので、自分たちから広げない保険みたいなものですかね😅まぁ無症状の人もいるし集団生活で買い物も普通に行ってたらどこで誰から感染したかなんて分からないので結局気持ちの問題かなと思います。笑