※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

離乳食後、三時間ごとにミルクを飲むのが適切かどうか気になります。体重増加は正常です。夜中は1回のみミルクを飲んでいます。

6ヶ月もすぎて、離乳食も一ヶ月半たつのに
まだ三時間起きにミルクをのんでるんですが
間隔があかないとおかしいのでしょうか(´・ω・`)
三時間ぴったりで泣きだします😭

出生時3974gあり、現在9200gあります。
完ミで1回180ccのんでます。
離乳食のあとは60ccくらい飲みます。

夜中は1度のみます。

コメント

deleted user

うちも3時間おきですよ~
1回160くらいしか飲まないので間隔あきません(^^;

れいたん

離乳食始めてまだ1ヶ月半なんで、離乳食の量もまだ満腹な量を食べてるわけじゃないし、まだまだミルクが主の時期なんで、これで普通だと思いますよ。
うちの上の子はひとみさんのお子さんと同じぐらいの体重ありましたが、離乳食は育児書通りの量では少なく、多目にあげてましたが、毎食後ミルク200もたいらげてましたよ。