※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と同じ保育園に下の子が入れなかった場合、上の子は継続入園できますか?それとも退園する必要がありますか?

下の子の保育園入園について
上の子と同じ保育園を申請して入れなかった場合、上の子はそのまま継続入園できるのでしょうか?それとも退園?どなたた教えてください🥺

コメント

イリス

同じ園に入れないだけでは退園にはなりません。
でも、育休延長しないで退職したりすると退園になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 11月4日

保育園を申し込んで、落ちて、不承諾通知をもらって、育休延長したら退園にならないです🙋‍♀️
うちも下の子が9ヶ月で、育休中で、上の子と同じ園を1月入園で申し込んでます!1月入園は、不承諾通知が欲しいがために申し込んでます。おそらく1月は入れないので、4月入園って感じになると思います。育休延長後の就労証明を役所に出したら、上の子もそのまま継続できます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆私も不承諾通知書が欲しいので色々考え中です😢

• 11月4日
ママ🔰

うちの自治体は、
申請して落ちた人は継続可能です。
(上の子の園でも、別園でも😂)

私もそれで育休延長して、
娘は短時間保育中です。