※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

外構で悩んでます!新築で家を建てます!間取りはできてきたのですが、外…

外構で悩んでます!

新築で家を建てます!
間取りはできてきたのですが、外構で困ってます!
植物などには興味ありませんが😂、シンボルツリーなど植えて多少は緑がほしいな〜と思ってましたが、狭い土地や日当たりなどの関係で駐車場やポーチ周りが窮屈です💦
小さいですが庭はあります!
道路から見える場所に植物が全くない外構って寂しいですかね?😣

植物なしで少しでもおしゃれに見せる方法などあったら教えてください!

コメント

deleted user

うち植物ないです!虫が嫌いなので😂
カーポートと門柱をおしゃれにしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も虫嫌いです😨
    うちは狭くてカーポートなしなので、門柱で頑張りたいと思います💕😂
    コメント、ありがとうございました!

    • 11月4日
 ママリ

地面に植えなくてもプランターを置いたりやハンギングの寄せ植えを掛けたり、ドアにリースを掛けたりして緑を取り入れる方法はありますよ。
うちは玄関前に植栽が元々あったのですが、軒下に作られたせいで枯れていたので撤去しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ハンギングやプランター、いいですね!🥺
    そうしたいと思います!
    ありがとうございました😊💕

    • 11月4日