※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お金・保険

家計を見直し、マイホーム購入を目指す夫婦。お金の勉強や計画を立て、アドバイスを求めています。頑張りすぎず、無理のない範囲で計画を見直してください。

ただの決意表明です😂

中古でめちゃめちゃ条件の良い物件を見つけたけど
金額と今の家の財務状況的に泣く泣く諦めることに、、

今まで貯金もほとんどして来ず、お金に関して危機意識なく過ごしてきてしまったので、今回は本当に悔しい思いを経験しました、、

目が覚めた私達夫婦😂😂
お金の勉強したり、積立NISAも始めました!
そして2年後にはマイホームをゲットするという目標を作って、それに向けての計画も話し合ました。


ママリを見てると、お金の計画をしっかり立てられてる方が多いので、こんなの当たり前なのかもしれないですが、
同じように家計をやりくりして頑張ってる皆さんのように私も頑張ろうと思います!

極端に頑張ろうとする性格なので、
無理のない範囲で、計画も見直しつつ😂

モチベ上がる一言や、
心構えなどアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ちせ

昔はカツカツ節約しすぎてストレスでしたが今は少し緩く節約して楽しく貯金できてます☺️
貯金も人生も楽しみましょ☺️

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます❤️
    本当そうですよね…!
    時には緩めながらが続くコツですよね🥹楽しく貯金します♡

    • 11月4日
ゆう

私も貯金苦手です😂
危機意識もなく、なんとかなってきてたしな〜って感じでした😃💦
今は投資信託と積立ニーサと普通の積立やってます😊
最近財布の紐が緩みがちだったので、今月倹約家になってどれくらい差が出るのか実験中です🤣
一緒に頑張りましょう😃✨

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます(^^)
    私も何とかなってきた身分でした😂笑
    まずは積立ですね!笑
    始めたばかりなので、色々調べながらやってみます(^^)
    お互い頑張りましょ〜❤️

    • 11月4日
あげぴっぴ

我が家は2人とも介護士で、高給取りになる事は全くない平均的な家庭ですが…コツコツと節約と発散を繰り返し楽しみながら貯金しています。それでも10年以上続けてたら少し安心の金額が貯まりました。
ママリでは全然まだまだな貯金でしょうが…。

オススメは先に袋分けして、先取り貯金して余分に手元に残し、自由に使う!です(笑)
良いマイホームに出会えますように😌

はじめてのママリ🔰

最近家が高すぎて全く手が出ません。
いつか欲しい家があったら買えるよう
私も節約がんばります!
貯金、投資がんばります!