※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お出かけ

4人家族、皆様どんな車に乗られていますか?🚗今はスズキのソリオに乗って…

4人家族、皆様どんな車に乗られていますか?🚗
今はスズキのソリオに乗っていますが、我が家は休日公園によく行くので、ポップアップテントやベビーカー、テントに敷くシート、組み立て椅子、ストライダー、砂場セットなど、荷物が多く、子供が2人になるので、買い替えも検討しないとねって夫婦で話をしています!!
ホンダのフリード、トヨタのシエンタなど気になっていますが、荷物は乗りますかね?
もっと大きなボクシーやノアなどの方がいいですかね?
(大きいワゴン車は車の運転に不安があります💦)
ショッピングモールなどの立体駐車場に停める時など、不便もありますか?

知識不足なので教えてください‼️

コメント

Y.ママ

我が家も4人家族になるのでヴォクシーに乗り換えました!
元々私は軽に乗ってたので運転不安でしたが
今では普通に乗り回してます🤣
バックモニターあるので駐車もしやすいし
衝突回避あるので角など危険な時は停止します😂
金額は増えますが個人的にシエンタ買うならミニバン買った方が広さも違うし運転のしやすさも変わるかなと思います!

• たいあき

たいあき

私は今の車にもバックモニターがあり駐車時、便利なので、必須になっちゃいました🤣
    シエンタは狭いんですね💦
    勉強になります😌
    ありがとうございます🌟

• 11月4日
  • Y.ママ

Y.ママ

ヴォクシー見た後にシエンタ見ると狭いと感じてしまいます💦
    シエンタは車高低いせいもあるかもしれないです😅
    荷物乗せること考えたらシエンタよりヴォクシーやノアおすすめします!

• 11月4日
  • たいあき

たいあき

シエンタは車高低いんですね!!
    やはりヴォクシーやノアが良さそうですかね🤔
    試乗して考えたいと思います♪

• 11月4日
ハシビロ

シエンタ乗ってましたが、この度乗り換えてヴォクシーです。 
我が家も4人ですが、アウトドア派で同じく荷物があるので手狭で買い替えました。

正直街乗りならシエンタは良いと思いますし、ソリオからの乗り換えならソコソコ広さを感じるかもしれません。
新型シエンタの試乗は行かなかったので分かりませんが、車高が低めだし車内の圧迫感凄いですよ。
うちは、3列目は完全にたたみ、トランクスペースとして使ってました。

• たいあき

たいあき

シエンタはやはり圧迫感があるんですね😢
    トランクスペースとして三列目は使われていたんですね💡
    試乗して考えたいと思います😌

• 11月4日

俗に言うファミリーカー、アルファードに乗っています!
シエンタはタクシーのイメージが強いので(私の住んでいる地域が田舎過ぎてです・・)、シエンタはちょっと、、という感じでした。
今後、旅行へ行く時、子供がスポ少を始めた時、部活が始まった時、荷物は何かしら積むし、、大は小を兼ねるという感じで色々考えて新車でアルファードを購入しました!
大きい車なので、狭い所には停められませんが、
スライドドアなので子どもが隣の車にぶつけることも無いですし、スライドドアは推します!笑

• たいあき

たいあき

そうですね!旅行や部活など荷物は増えそうですよね!!
    シエンタはやはり微妙そうですね!今もスライドドアで助かっているので、必須だと思っています😄
    アルファードですか✨
    運転練習しないとです😄💦

• 11月4日
のん

スバル フォレスターに乗ってましたが、新型ノアに乗り換えました!
めちゃくちゃ広くて快適✨
安全で走りやすいです🥰
前後ろ、横にセンサーついててぶつかりそうになると教えてくれます!
バックモニターもありますし駐車は困ったことないです!

• たいあき

たいあき

新型ノア、広くて快適なんですね✨
    センサーが沢山あると安心できそうです🌟
    情報をありがとうございます😊

• 11月5日