※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
ココロ・悩み

ママ友から頂いた服に対するお返しについて相談です。予算やお子さんへの贈り物について悩んでいます。どんな物が喜ばれるでしょうか?

ママ友から服を数点頂きました。トータルは1万位と思われます。
元々捨てる物だったからお返しはいらないと言われましたが何かお返しをしたいと思っています。
予算やどんな物を送るといいでしょうか?ママ友のお子さんはうちより低月齢です。

まだママ友になって日が浅いのでどんな物が好きかとかリサーチができてません。
お子さん関連の物かお菓子や何か消耗品の方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子か、子どもも食べられるようにりんごなどのフルーツとかが良いんじゃないでしょうか?😃

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    フルーツいいですね!お子さんも食べれる方がいいですね✨

• 11月4日
ぽん

そういう時は、とりあえず図書カードにしてます🤗

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    図書カードいいですね!大体幾ら位がいいでしょうか?
    気を遣い過ぎない位なら1000円〜2000円前後とかでしょうか?

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

私なら、1000円+フルーツとかお菓子(スーパーで買える程度の物)ですかね😊?

状態が良くて、こっちから欲しいとお願いした物であれば、2000円とか渡すかもです!
    捨てるつもりだけど、よかったら貰って?という感じなら、1000円ぐらいが気を使わないかなと♪

• 11月4日
  • ダー

ダー

良かったらもらって、の方なので1000円位の方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お返しを考えてるのに違う意見でごめんなさい
その方がどんな方か分からないですが

私はあげた立場だったのですがお返しされたら恐縮しちゃいました💦
逆に気を使わせちゃって悪かったな。。次からはあげない方がいいかな😅って思いました

お返しよりも感謝の言葉やとっても気に入ってるだよーなんて言って身に付けてくれてる方が嬉しいです

お返しもよこさない非常識な人!って言いそうな相手なら渡した方が無難ですが💦

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦💦
    お返しいらないからね!!って言われてるのでお返し渡して逆に気を遣わせてしまってもなあ💦とも思います。。
    感謝の言葉、身につける、大事ですね😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もお返しいらないと言われても気になりやっちゃうタイプなんですが
お菓子とかでいいと思いますよ★

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    お菓子幾ら位のをお返ししていますか?頂いた物で変わるとは思いますが😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの間、おさがりと新品のをいただいたんですが、中身わからずで事前の用意でだいたい1500円くらいにしました。
    ママが飲めるデカフェのカフェオレと、子供達が食べれるおやつ(アンパンマンとかトーマスとかのパッケージのやつ)をいくつか渡したくらいです⭐️

• 11月4日
  • ダー

ダー

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 11月4日