※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目に再びつわりがひどくなり、食べても吐いてしまう症状が出ています。食欲はあるが苦しい状況で、どうしたら良いか悩んでいます。

2週間ほどつわりが落ち着きつつあったのに、
17w、つわりのぶりかえしが来ました。
空腹でいると出るものもなく込み上げるばかりで
緑っぽい変な液が出るばかりで本当に苦しく、
物を食べると間もなくゲップが止まらなくなり
そのまま嗚咽、嘔吐となり喉?が切れて
出るものが真っ赤に。

食べ悪阻と吐き悪阻のコンボ?
食欲はあるのにすぐ戻しちゃうから
ずっと足りてない気分です😢

どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

魚ちゃん

胃の中に内容物がないので胆汁が出てますね。(胆汁は緑色)
黄緑だと胃液と胆汁らしいです。

私も胆汁まで吐きすぎて、最終的に吐血していました。
つい昨日まで約1ヶ月重症妊娠悪阻で入院していました。

早めに受診したほうがいいとおもいます。吐き気止めか胃薬が処方されるとおもいますが、、、
そのままでいたら、低カリウム血症、肝機能、腎機能障害を起こしかねません。(私がなりました)

• ママリ

ママリ

合併症もあるとなると怖いですね..
    入院お疲れ様でした💦

我慢すればいいものだと思っていました、早速受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月4日
  • 魚ちゃん

魚ちゃん

私も妊婦が通る道とおもって我慢してましたが(周りに今の若い子は我慢がないのよ〜なんて言われました)、入院して血液検査したら、もうひっちゃかめっちゃかでした。
    我慢した日が長かった分、入院日数も伸びました。電解質異常による脱水、栄養失調で点滴ルートもなかなかとれない状態でした。

相談したら、吐き気止めの薬が難しければ、吐き気止め入りの点滴もしてくれるかもしれません!点滴なので、時間はかなりかかります。(私の場合は2本1Lで、10時間かかりました)

ただ、胎盤ができてからの嘔吐はどちらかというと、消化器系に問題がある可能性がとも医師のほうは言ってましたので、参考までに、、、

• 11月4日