※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

タバコの煙というか匂いでアレルギー鼻炎とかなりますか?義父がアイコス…

タバコの煙というか匂いでアレルギー鼻炎とかなりますか?
義父がアイコスではなく、紙タバコ吸います。会って一緒にいる時間が多い日は夜の娘の鼻詰まりがひどく辛そうです、、
旦那はアイコスを吸っているけど、それには特に鼻水が酷くなったことはないんですが😵
義両親にはっきり伝えたいのですが、アレルギー検査などして証拠を見せたいというか、、💦
同じ症状やタバコでアレルギー検査したことあるよって方いますか?😵

コメント

ママリ

アレルギーというより副流煙による健康被害だと思うので、孫のため思うならやめてくださいで良いんじゃないですか?
我慢してお子さんが辛い目に遭い続けるのは嫌ですよね?
それでも辞めないならもう会わせるの辞めましょう。
義両親との関係より子供への気持ちが大事ならそれくらいの対応が良いと思いますよ!

ウチのじぃじは孫いるとこでは絶対吸いません!

• ゆー

ゆー

副流煙の健康被害!まさにそんな感じですよね、、
    子供の前ではもちろん吸ったりしないんですけど、普段から吸ってるので匂いが染み付いているというか😱
    抱っこや、高い高いをいつもしてもらってるのでどうしても子供にも匂いが付着して鼻に来るんですがね😅
    はっきり義両親に伝えてみます!

• 11月4日
ままり

どこで会っているかによるのではないでしょうか?
ご主人は家にいますよね。家が綺麗だとアレルギー症状が出ないこともあります。
毎度であれば義父さんと会う場所にお子さんのアレルギー源がある可能性はあると思います。
例えば場所が義実家であれば、義実家の何かで反応をしている可能性もありますし、戸建てであれば庭に咲いている植物でアレルギーが出ることもあるかなと思います。
普通のタバコが原因で鼻が詰まるというのは私は聞いたことがないので、会っている時の周りの環境を疑ってみると良い気がします。

• ままり

ままり

ちなみにうちは妹がアレルギー性鼻炎、息子が鼻炎持ちです。
    保育園で花公園なんかに行くと鼻すすってる気がします😅
    病院に行けば薬ももらえるので、普段でた時のために対処できる薬をもらえるならお願いすると良いと思います😊
    とりあえず原因が分かるまでは会わない。で良いと思いますよ。
    アレルギー検査もお願いしたら良いと思います😊

• 11月4日
  • ゆー

ゆー

基本的には我が家に遊びにくるんですよ。ただ義父の車に乗った日や、抱っこや高い高い、密着してる日が長いとやはり夜に鼻詰まりなど起こしてるのでタバコかなぁ、、って思ってて🫤
    私と旦那も鼻アレルギー持ってるので遺伝ですかね🥲
    一度、病院で調べてもらうのも検討します!

• 11月4日
スポンジ

タバコアレルギーなのではなく、受動喫煙で他のアレルギーを引き起こしやすくなってるんじゃないですか?

タバコ吸ってるとアレルギー性鼻炎を引き起こす確率が2倍くらいになると聞きますし受動喫煙でも同じだと思います😭

• ゆー

ゆー

まさにそうかもです、、ちょうど猫や犬を触った後に義父に会ったので普段なら触るだけで悪化しないけど、アレルギーが出たのかも😵
    病院ではアレルギー検査はしませんでしたが先生にもアレルギー類の鼻水だねってことでした💦

• 11月5日