※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那様は育児に積極的ですか?⊂((・x・))⊃専業主婦の方でお願…

みなさんの旦那様は育児に積極的ですか?⊂((・x・))⊃
専業主婦の方でお願いします!

大前提で旦那は今育児にはほぼ手をつけていません!
オムツ換えはこの1ヶ月で2回、ミルクは作った事もありません。作れば飲ませてくれますが。

そして今朝温泉に泊まる話をしていて親に預けて来月夫婦2人で行こうって言われました。あたしは息子連れて3人で行きたいし親に預けるのは心配だし夜中のミルクの必要がなくなるくらい大きくなってから近場で一泊ならいいよって話をしたんですが、旦那は腑に落ちないみたいで
息子を見てくれる祖父母いるのになぜ頼りながらないんだって言われました、別に私は頼りたくないわけでもなく今も毎週日曜日2時間息子を実家に預けて2人で外食させてもらってます。もちろんこれだけで結構実家にも気使ってます。
息子が生まれた以上どこ行くにしろセットで考えるのが普通だと思うんですが旦那はそうじゃないらしく
息子の為に人生捧げるんじゃなく俺の人生に息子がいるっていうだけっても言われました、
もちろんあたしには理解できません。よく産まれたらだんだん父親の自覚が芽生えてくるって言いますがこの感じじゃ一生出ないんだろうなと確信しました。
稼ぎはいいので私も不自由なく暮らせているし息子のものも買ってくれるので我慢していますがちょっとむかつきました✋😅

どの男もイクメンだったらいいのに🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の子預けて温泉とか自覚なさすぎでは…😂
今も預けて出かけてるならその延長くらいなんでしょうね。

うちは激務なので限界はありますが、やれることはやってくれてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無さすぎますよね、、😱
    そうだと思います、私が実家ばっかり頼って義実家に行かないので義母が旦那にもっと連れてこいって言ってたみたいで2人で行こうってなったみたいで😅これにも腹経ちますが😫

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれたばかりで父親になった実感もないんでしょうね。産後は母親の体も休ませた方がいいので、夫婦だけの旅行はもう少し先のがいいですよね😅

うちは産後に私の体調が悪かった事や、お互いの実家に頼れなかった事もあって家事育児積極的というか、やらざるを得ない状況でした。実家に頼れていたら、うちの旦那もそんなに協力しなかったと思います。

ha

ママが望んで居ないのにそれを強行しようとしているのは思いやりでも何でもないですね😭
確かに息子さんの為に人生を捧げる必要はないと思いますが今はまだママの存在が一番必要で求めている時期なので親の自分勝手な都合で離れるのは違うと思います💦
旦那さん、わかってくれると良いですね...

うちの旦那は娘が生まれた時から激務で平日はほとんどノータッチですが休みの日は子供と2人で出かけたりして私が休めるようにしてくれます!

🫧

生まれてすぐはさすがに無理ですし
そんなに離れたら心配すぎて楽しめないです😣

実家も義実家も遠いので頼れませんが
上の子の時は夫も全然してなかったです!
だから全然懐いてなかったし拒否してました😂

1歳すぎてくらい?段々お話も出来るようになって
パパ〜とか言えるようになると夫もお世話してくれるようになりました!

みちみち

育児お疲れさまです!今は仕事も辞めてしまいました。

育児は手伝ってくれます。

でも、意見がぶつかりまくりです。

退院したその日から、教育熱心パパで英語を聴かせています。

病院からは、家事は家族にやってもらって、赤ちゃんの世話をして慣れてくださいと言われましたが、全部旦那さんがミルク、オムツ交換やってしまいます。

私も2か月目から育児をしはじめますが、手首が腱鞘炎になってしまって、それを旦那さんが、抱っこの仕方がない変だからって言われるし、沐浴を、二人でやっていますが、お湯の温度が冷たくない?とか言います(>_<)なので、お湯は自分で入れてと私は言いました!

何でもかんでも説明書に書いてある‼️説明書読めば出来るんだとか言い出します(--;)

2か月目からミルクあげて!って話すと私があげるの?とか言い出したり、ミルクあげる?って言うと選択制?とか言い出すしまつ!

ドコドコの西松屋に行きたいっていうと、違うところの西松屋いけばいいじゃん言います。

2回目の予防接種行ってきて家について、疲れたって言うと、あなたは、歩いてるだけじゃんって言われました(>_<)その前からミルク、毎日の子供のお世話、想像以上に疲れるのに(--;)

手伝ってくれますが、細かすぎます(>_<)

お金は、旦那さんが管理しています(--;)私は、お小遣いすらありません。

こんなタイプの旦那もいます(--;)

なつ

さすがに預けて旅行はありえないですが、うちの主人も最初から父親の自覚みたいなものはなかったです。長男が2歳ぐらいになって、会話や遊びのやりとりができるようになってやっとかわいいと思えるようになったと言っていて、それまでは一体なんだったんだと呆れましたがそんなもんなんでしょうかね男性は。
ただ2歳からは一緒に息子と遊ぶようになり、4歳の時に2人目が産まれた後は自覚も芽生えたようでだいぶ父親と呼べるようになりました(笑)出産時や2人目の子が何度か入院した事もあって、息子と主人2人で過ごす事も増えた為自分がやらなきゃ!と自覚したのかもしれません。パパもこれから成長してくれるといいですね。

とんとんトマトちゃん🍅

何か言われたら

知ってる!?母乳あげる以外は男の人でも出来るんだよ!!

で一掃です 笑
頑張って貰ってます 笑

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

途中でした💦
    預けるも何も無理でしょ!旦那さん温泉はタイミング悪すぎ!産後の身体がボロボロなのも、子供中心で母親の生活が回ってるってことをまるで分かってないですね…。

うちも娘は1歳3ヶ月ですが自覚はまだまだって感じですね。最近は目がさらに離せないのでとにかく目を離すな、見張るくらいな気持ちでいろと言ってますが全然です。先日その件で私がキレてようやく…といった具合でした。

• 11月4日
ミッフィ

赤ちゃんの時は、ミルク、おむつ替え、寝かしつけ、夜泣きの対応してくれてました😊
今はお風呂と歯磨き、食事の介助くらいです。
こども預けて食事くらいなら良いですが泊まりは考えられないですね💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが笑うようになり、かわいさが増してくれば変わる可能性あります。

うちの夫も新生児の頃は全然かわいいと思えなかったみたいで、赤ちゃんの登場により自分たちのこれまでの生活ができなくなるのがストレスって感じでした。

ご飯食べたくても赤ちゃん泣いてる、気軽にお出かけもできない等…

冗談ぽくではありますが、赤ちゃんが昼寝してると「二人で出かけようよ」と言ったり。

でも今はあやせば声を出して笑ってくれるのが嬉しいらしくて、しょっちゅう構ってますよ。すっかり子供中心の生活に慣れたようです。