※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が不明でリセット待ち。次は排卵検査薬を使い、陽性線が出たらタイミング取る予定。毎日のタイミング取りは必要ないかも。

現在妊活一周期目、リセット待ちです!
排卵日がずれていつ排卵したかわからず、検査薬も陰性なので、リセット待っています。
次は排卵検査薬を使用する予定です。
排卵検査薬は陽性線がうっすら出たくらいからタイミングを取ればいいのでしょうか?
上に男の子がいて、二人目の性別は特に気にしていません。1番は排卵2日前にタイミングを取ると妊娠率が上がるとのことですが、毎日タイミング取るのもあまり良くないのですかね?😅

コメント

ママリ

排卵検査薬って排卵時期関係ないときでも真っ白陰性になる人のほうが少なくて、
いつもうっすらした線は出るので、
何日も前から排卵を予測するのは難しいです💦

明らかに濃くなってきたら排卵が近いので一日おきくらいにタイミングを取るといいですが、
それより前にタイミングを取る場合は、2〜3日おきでいいかと思います。

毎日連続は肝心なときに精子が少なくなるので避けたほうがいいとされています。
データ的にも連日のタイミングより一日おきのタイミングの方が妊娠率は高いです。

あとは確実に排卵を特定したかったら、
産婦人科で卵胞チェック受けるのが確実かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にお返事してしまいました、ご一読頂けますと幸いです😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨
じゃあ濃くなるかどうかくらいが有力な情報ということですね💦💦

毎日は避けます🤣🤣

前回の妊娠は不妊治療なしで一年かかったので、まだ一回のみのチャレンジですが、産婦人科にかかるのはアリですかね?💦