※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
ココロ・悩み

子供の悩みやストレスが限界に達しています。上の子の態度に疲れ、幼稚園に通い始めることで少しの救いを見つけたいとのことです。ワンオペでの育児や後追いもあり、イライラしてしまう自分に苦しんでいます。

もう限界です。

上の子来月で3歳ですが、ダメと言ったことをし続けるしもう疲れました
おやつ食べたいジュース飲みたいという度に、私がいいよと渡せばそりゃぁきっと機嫌はいいだろう。
でもそれをするとそれが当たり前となってその後修正するのが大変だろうしある程度は許しても限度はある。
でもそれを話しても全くわかってくれない。
むしろすぐ癇癪に繋がるからそもそも話をきいてくれない
ネットで探しても、ちゃんと話す、ってよく書いてあるけど、そもそも話せる状況になりません。

保育園には行ってません。
1月から少し早めに満三で幼稚園に通い始めます

下の子の後追いも相まって、ワンオペの日中が限界で
優しくしようと思っても出来ません
なにか暴れたら、腕を強く握って言い聞かせる形で脅しているような言い方しかできない
こんなに余裕のない日々は初めてで、子供にキツく当たってしまうのはその度後悔するしその度自己嫌悪に陥るのに、わたしの沸点が低いのかすぐイラッとして強く言ってしまう

つかれたよ〜

コメント

はじめてのママリ

つかれますよね、、。
毎日おつかれさまです。

ネットに書いてある、
「ちゃんと向かい合う」とか「ちゃんと話す」なんて、できたらもうとっくにやっとるわって思いますよね😅

息子は幼稚園に通い出してから、少しずつ人間らしくなって話を少しは聞いてくれるようになりました。
私自身も幼稚園の先生も一緒に子供の成長を見てくれるという安心感からか気持ちに余裕がでてきましたよ。

もう少しで幼稚園とのことで、
あとすこし!もう少し!と
いう気持ちで無理せず過ごしてください😭

namafu

毎日お疲れ様です🥲

うちの場合、家にいるとおやつやジュースの要求が激しくなるので、とにかく日中は下の子連れて外出してました。

おやつは一緒に作ると、作ることに夢中でクレクレ言わなくなります。

下の子がいたら抱っこしたり
授乳しながらなので
ヘトヘトになるけど😂

白玉団子は簡単にできるのでオススメです👍

はじめてのママリ🔰

同じ同じー!!
わかりすぎます!!

色々後悔したり反省したりせず、とにかくあと2ヶ月誰も怪我なく過ごせば良いと思います!!

幼稚園行っている間はジュース飲めないし、色々学んでくるでしょう👍
子供が聞かないのは、今はまだそのタイミングじゃないと思ってます!!

まぁできたら怒鳴りたくはないでしょうから、ゆるゆるでいいと思いますよ!!

モカ

やはり2人育児は結構大変ですか?

はじめてのママリ🔰

同じようにすごく悩んでて、私は昨日の夜も今朝も泣いて子どもを叱りつけてました。
嫌い!!もういい!!知らない!!と叫び散らかしました。
ほんとしんどい、、、
やっとイヤイヤ期がおさまってきたと思ったら…

同じように悩んでる投稿に思わずコメントしたところです。