※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

2歳の子がパラインフルエンザからクループ症候群になり、咳や嗚咽がひどいが呼吸に異常はない。小児科で薬をもらい、様子見中。再受診の目安や心配事について相談。

2歳の子がパラインフルエンザから
クループ症候群になってます。

咳と嗚咽が酷いんですが
呼吸がおかしいとかはないです。

小児科で5日分、咳止め、痰切り、炎症止めを貰ってます。

とりあえず様子見でと言われているんですが
どのレベルだと再受診すべきでしょうか?

初めてのことで肺炎などにならないか可哀想で心配です。

コメント

K.A.A.T

夜寝れないなら受診して気管支拡げるテープ貰います🙋‍♀️
娘がよくクループ症候群になり病院で吸入して家では加湿器つけて朝は洗面所にお湯はって湯気吸わせるといいと言われました🙋‍♀️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    今気管支広げるテープも貰っているので様子見ですね🤔
    夜は咳き込んだりしつつ数回泣くか起きますが寝れてないわけではなさそうです!

    クループってどのくらいで治るんですか?

    • 11月4日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    1週間はかかると思ってます😭
    咳は4日くらいから少し落ち着いてきます🙋‍♀️

    • 11月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😅
    薬が切れても治らない場合は
    再受診すべきですか?

    • 11月4日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    します🙋‍♀️

    • 11月4日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 11月4日