※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ワイヤー矯正されている方、経験者の方教えてください😭😭🙏一昨日ブラケッ…

ワイヤー矯正されている方、経験者の方教えてください😭😭🙏
一昨日ブラケットをつけてもらい歯列矯正スタートしました🦷
ですが、食べ物がワイヤーと歯の間に詰まりまくり、うまく食事ができません。。これって慣れてくるものですか??また外食のときなど、隙間に食べ物が詰まったらどうしていますか?😭😭

コメント

ママリ

経験者です。
めっちゃ詰まりますよね😅笑
私も初めは気になって仕方なかったですが、やっぱり慣れますよね。笑
食べてる時は諦めて気にしないようにして食べ終わったら毎回歯磨きか外食の時とかは爪楊枝でトイレとかでとってました!笑

しもママ

歯科衛生士です💡

慣れるというか、もうつまるのはしょうがないって感じです😅笑

うまく食事できるかは、慣れれば食べれるようになります。

外食の時に食べ物が詰まったら、トイレとかでとるしかないと思います😅
まめな方ですと歯ブラシとか歯間ブラシ、ワンタフトブラシ系やフロスなど持ち歩いてる方もいらっしゃいます🤔

もうワイヤーに物が詰まるのが嫌でどうにかして!って感じだとワイヤー矯正ではどうにもできないので、マウスピース矯正をおすすめます💡

はじめてのママリ🔰

前歯で食べ物を噛み切ると前歯の目立つところに挟まるので、小さく切ってから食べたり、なるべく前歯で噛まないようにしてました!
ハンバーガーとかのかぶりつく系は食べるのを諦めるか、詰まるのを諦めるしかないです😂

ママリ

皆様、大変参考になるご回答ありがとうございます💕
綺麗な歯並び目指して頑張ります😭😭😭✨