※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあこ
ココロ・悩み

小学生の女の子にショーパンやキュロットを履かせる際、中に何を履かせるか悩んでいます。スカートの場合はスパッツやレギンスを履かせていますが、キュロットやショーパンだとパンツが見えてしまうことが気になります。

私服の小学校の、女の子のママさん、ショーパンやキュロットをお子さんに履かす時、中に何か履かせてますか⁇
スカートの時は、夏は一部丈のスパッツ?、今はレギンスを履かせてます🙂
長ズボンなら、パンツの上に履いてますが、キュロットや、スカート風のショーパンでそうすると、お股の隙間からパンツ見えちゃって🫣
自分が子供の時は、ブルマ履いてましたけど🤣

コメント

秋桜

下着が見えそうな服のときは夏は一分丈のスパッツ、この時期はレギンス履かせてます💡
私もブルマ世代です😂

• ちゃあこ

ちゃあこ

コメントありがとうございます😊

ブルマ、通じてよかったです🤣
    履かせてますか😃✨
    トイレのとき、キュロット、レギンス、パンツと3枚脱ぎ着しないといけないですが、娘さん大変がってないですか🙂⁇

• 11月4日
  • 秋桜

秋桜

保育園の時から冬は体操服の下にレギンスを履いていたのでそこまで大変がっていませんでした💡
    でも体育がある日は着替えなきゃならないのでめんどくさいと言い短パンか長ズボンで登校してます✨

• 11月4日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

そう言えば、娘も幼稚園の体操服の時、レギンス履いてました😳
    それでも、お漏らししてなかったので大丈夫そうです😍
    そうですね✨
    体育がある時は長ズボン履かせます👍🏻

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ショーパンやキュロットの場合は何も履かせてないです。
見えるときは見えちゃいますが周りみんな割と見せてるし気にしないです。登下校とかはあまり見える状況ないので。

なんなら3年生までは男女同じ教室で着替えるのでみんなパンツになります。
長女小4で習い事で空手してるのですが、うちの子は背が高くて成長が早いので更衣室行って着替えさせてますが、まだ小柄なお友達は4年生でも男の子も男の先生もいる教室でぱぱっと着替えてます。

• ちゃあこ

ちゃあこ

見える時は見えちゃいますよね😅
    本人はあんまり気にしてないんですが、私が、周りからやらしい目で見られないかと心配で😖
    でも、自分も小学中学年くらいまでは、パンツ丸見えだった気も🫢
    確かにそうですよね、今まだ男女一緒に着替えてますね😅
    本人がいいなら、着替えも1枚増えるから、履かせなくてもいいのかな🤔

• 11月4日
eq

下着見えないようにスパッツ
レギンス
タイツ履かせてますよ〜☺️

本人はまだ気にしていなくとも
むしろ気にしない年齢だからこそ
余計に見えてしまうので
親が守ってあげるべきかと
思っております。

私も自分が小さな頃は気にしていませんでしたが
近所の友達の父親に嫌な事をされた経験がありますので
いやらしい目で見る人はいますので。

• ちゃあこ

ちゃあこ

嫌な経験されたんですね🥺
    ならば余計にお子さんを守ってあげないとって思いますよね😌
    私も、娘に履かせようと思います😊

• 11月4日