※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
妊娠・出産

産後5ヶ月半で妊娠検査陽性。排卵日不明で驚き。陽性反応の理由について相談。朝の検査結果も含め、再度検査予定。

現在産後5ヶ月半です。
そんなに母乳も出なかった為、5ヶ月の離乳食が始まるタイミングで混合だったのを完ミにしました。

出産してから生理が来たのは3ヶ月半の時です。
その後30日周期で4ヶ月半の時に1度来ました。

授乳中は夫婦生活を絶っていたので 完ミにしてから1度行為をしたのですがその日がちょうど排卵日1日前でした。
1人目を授かるのに1年以上かかり わたしも夫も妊娠しにくいのかもしれない なんて思っていましたし 産後初めてだったので 排卵日などまったく頭になかったです。

1人目の妊娠前から生理は30〜31日周期で狂ったとしても1.2日だったのですが今回5日遅れたのでもしかしてと思って検査薬を使ったら はっきり陽性反応が出ました。

もちろん陽性反応が出て嬉しいのですが
突然のことでびっくりしています。

予定日から5日目なので
後日また検査してみますが 産後半年経ってないから
陰性なのに陽性反応が出やすいとかありますか?

朝起きて2回目の尿で検査しました。

誹謗中傷はお控えいただきたいです。。。

コメント

はじめてのママリ

私も半年の時に焦って検査薬3回やったら普通に陰性でました!

• まま🐬

まま🐬

コメントありがとうございます!
    陽性からの陰性ですか??😢

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部陰性です!流石に産後半年経ってたら陰性なのに陽性はないと思います

• 11月4日