※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
妊娠・出産

妊娠中にMRSAが検出され、出産後に子供の耳垂れでMRCNSが検出されました。これらは関係があるでしょうか?耳の症状が再発したので受診します。

妊娠中の織物検査でMRSAにひっかかりました。
今年の2月に出産し現在8ヶ月の子がいるのですが、この前耳垂れがすごくて受診し、培養検査をしてもらったところMRCNSが検出されました。

これって私のMRSAが関係あるのでしょうか?
また今朝も耳垂れが出始めたので受診します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中MRSAひっかかりました!
それってずっと治らないですかね??
私は初期の織物検査はひっかからなかったのに中期でひっかかってしまい産後また検査とかってしましたか?🤔
私もずっと気になってて、、
すみません、思ってる回答じゃなくて、、💦

  • mr_

    mr_

    産後にまた検査はしませんでした!
    ただ、赤ちゃんとかお年寄りとかに菌?が移ったら大変だから手洗いうがいと、入院中は、産後の悪露がついたナプキンとかはビニール袋に入れてからゴミ箱へと指示がありました!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    治ったり再発したりする感じなんですかね🤔

    • 11月4日