※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園ママさんの1日のスケジュールについて教えてください。

仕事を辞めて上の子は幼稚園、下の子は自宅保育になりました。
幼稚園で専業主婦の方で下の子がいる方に質問です。
毎日どんなスケジュールですか?
私は朝上の子送って行くとそのままお買い物をして帰宅。
下の子はテレビを見せてる間に掃除や洗濯をして、晩御飯の下ごしらえしてゆっくり下のこと遊ぶか、つわり的に調子いいと公園に行ったりして帰宅してお昼ご飯食べてから幼稚園に迎えに行きます。
なんなら公園も毎日ではなくたまになので下の子はおもちゃやテレビが多め😓
上の子迎えに行った後は公園直行が多いんですが、幼稚園の子がいない遠目の公園にいきます😓
ママ友できねー!笑
そして1時間半くらい公園で遊んでから15時半ごろ帰宅なんですが、もっと皆様は公園行ってますか?
いろいろ幼稚園ママさんの動き教えてください😊

コメント

バス通園なので送迎ついでにそのまま遊ぶこともなく、外遊びも毎日はしてないです😅

長女送り出したら少し片付けて洗濯干して、出かける用事があるなら出かけて、やる気があるときは夜ご飯を作っておいて、長女が帰ってきてからは家で遊ぶことが多いです。

午前中に公園に行くことはほぼなくて、夕方はたまに友達と遊んだり外に出たりって感じです😂

まるこ♫

我が家もバス通園なので、参考になるか分かりませんが…。
子どもを送り出したあと、末っ子はテレビを見せておいて、その間に洗濯、掃除をちゃちゃっと済ませる。
10時頃〜末っ子と公園または散歩する
11時半頃〜昼ごはん
12時半頃〜昼寝
昼寝の間に夜ご飯の支度、洗濯物をとりこむなど
14時 上の子帰宅…
てなかんじです。
朝も8時前にはでるので、全体的に早いとおもいますが、こんな感じです。。、