※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
妊娠・出産

昨日2人目を出産しました。今日母が面会に来たが、上の子を抱っこして私と赤ちゃんを拒否され、ショックを受けました。退院後も不安です。同じ経験の方いますか?

昨日2人目を出産しました。
今日2歳の上の子を連れて母が面会に来たのですが、ずっとバァバに抱っこして私も赤ちゃんも拒否されました。
妊娠中は私にべったりだったけど入院でこんなに変わるものかとちょっとショック受けました。
退院してからも不安です。
同じ様な方いますか?
退院してからどうでしたか?

コメント

お母さん´`*

ちょっと拗ねてるのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)(笑)
甘えたいけど甘えられない...みたいな感じで(ノд`)

• (^ ^)

(^ ^)

そうなのかもしれないですね(;_;)
    退院してどぉなるか…

• 12月22日
オガオガ

うちもそうでしたよ!数日間預けられて、すねてました。その上新しい兄弟がいるのですから、子供さんにとっては凄い複雑な心境だと思いますよ。上の子にはいつも通り話し掛けた方が良いです。嫌われてもです!その内前みたいに戻ってくれますよ。上の子を優先して、たっぷり「大好きだよ」と言ってあげてください。信じて待っていれば絶対お手伝いしてくれる様になったり、下の子を可愛がってくれる様になりますよ。

• (^ ^)

(^ ^)

ですよね。急にママと離れて新しい子連れてたら複雑ですよね。
    信じて待ってみます!

• 12月22日
ニコニコミカン

ご出産おめでとうございます☆
しっかり休める時に休んで下さいね!

私も次男を出産した時、同じ様に悲しい思いをしました。
バァバの事が大好きで、退院してもオヤツ欲しい時、何かあった時に泣いて行くのもバァバで、私の所にはあまり来なくて、手ではね退けられた事もあります…!
きっと、違う子を抱っこしてるってビックリしたんじゃないですか?私も、同じ様に質問した事ありますが、
里帰りが終わった今では、旦那が居てもママ〜ってくるぐらいママっ子ですよ。
嬉しい反面、右と左で2人抱っこしたり、オンブと抱っこで2人抱っこしたりと大変です。

きっと、今の自分の味方はバァバだと子供なりに思ってるのかもしれないですね。頭で整理してるんじゃないですか??
大丈夫です!今では次男を下に置けって言って抱っこ求めてきますよ♪困りますが可愛いです☆

• (^ ^)

(^ ^)

ありがとうございます!

ママっ子の時期がもぉ懐かしいです^^;笑
    2、3日前まで一緒にいたのに今はバァバっ子。
    早くママっ子に戻って欲しいです!
    小さな頭で一生懸命色々整理してるって考えると私も頑張んなきゃですね!

• 12月22日
A-Cmama

気恥ずかしいのもあるんじゃないでしょうか?(*´꒳`*)

うちはそうでしたから。
ママベッタリだったけど、
出産入院中は母に預けて、
面会はラインでやり取りしてました。
目も合わせてくれなかったですよ。
でもライン切った後は、
泣いてたそうです。
退院して、やっと会えましたが、
ギュッと抱きしめても反応は薄く、しばらくは寄って来なかったです。
ずーっとばぁばから離れませんでした。
赤ちゃん抱っこしてましたが、
気になるようでチラ見はするんです(。・ω・。)
何時間かしたら、自分から近づいて来ました。

ヤキモチもあるかもしれないですね(๑・̑◡・̑๑)
意外と自分がお姉ちゃんになっちゃったこと、無意識自覚していたりしますから。
甘えたいんだけど、どうしたらいいのかわかんないって思ったり。

ただ抱きしめてあげるだけでも
いいんじゃないでしょうか♡

• (^ ^)

(^ ^)

入院中の今、うちも電話ではきちんとお話してくれてます!
    帰ったら入院前以上に抱きしめてみます!笑

昨日まで一緒だったママ取られたらヤキモチ妬いちゃいますよね^^;
    愛情いっぱい注いじゃいます!

• 12月22日