※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

幼稚園児が39.3度の熱と咳で心配。コロナやRSウイルスの可能性はあるでしょうか?

上の子が嘔吐するくらいのオットセイに近い咳、39.3の発熱があります。
幼稚園に通っていますが特に病気などは聞いていません。
やっぱりコロナですかね?
RSやヒトメタニューモウイルスとかの可能性もありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前にRS今日第2人でなって、上の子も下の子も39度以上の熱と咳しすぎて吐いてました!下の子はちょいゲロって感じだったんですけど上の子は全部出てくるくらいの勢いで吐いてました😔

8月にコロナもやりましたが
個人差あると思いますが子供は2人とも咳はあまりしておらず
旦那は咳をしてましたが吐くほどでは全くありませんでした!
もし近くでコロナの感染者がいなければRSなど流行りのものを貰ってきた可能性の方が高いと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お二人が嘔吐はなかなかしんどいですね🤮💦

実はRSは1歳ちょっと、コロナは4月末にかかってて💦
    RSは肺炎までなってしまい、入院しました。。
    コロナは半日38度の熱のみでした。コロナに関しては症状まちまちすぎてわからないですよね😭
    コロナは周りにいないので違うことを祈ります🤲

• 11月4日
ままり

オットセイのような咳なら、クループ症候群の可能性もあると思います💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

実は夜中あまりにも咳が酷くて泣いて起きたのと、酸素濃度が94から98だったので#8000に聞いたら病院受診を薦められて行ってきました!するとやはりクループ症候群でした💦
    でもこれって別に原因のウイルスがあってなるやつですよね?😭

• 11月4日
  • ままり

ままり

クループのほとんどの場合が決まったウイルスみたいですよ~!!稀に他のウイルスが原因の時もあるようですが、もしかしたらクループと診断されたら他のウイルスの検査はされないかもしれないです💦💦

• 11月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

さっきかかりつけ医に行ってきたらまさかのコロナでした😭

• 11月4日
ママリ

上の方同様、オットセイのような咳ならクループもあり得ると思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

上の方に書いたようにクループ症候群と言われました😭
    何が原因のウイルスかはっきりさせたいので病院行ってみます😭

• 11月4日