※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を考えています。今は、専業主婦なので収入は0です。旦那のギャンブ…

離婚を考えています。

今は、専業主婦なので収入は0です。
旦那のギャンブル癖が治らず、生活費15万を
競輪で使われてしまいました。
高校通いながらがんばってバイトして貯めたお金は
消えていってます。
そのため貯金も少ないです。

高校生の時に妊娠、出産、結婚してます。
なので、就職もした事ないです。

親がシングルファザーなので、
シングルは大変だよ、特に女は。と言われました。
ですが、ギャンブル癖、俺様、虚言癖、何に対しても怒鳴られ何もかも嫌になってしまいます。

旦那に、どっちがいい?と聞くとどっちでも良いと返事が返ってきた為私が決めると気に入らない事があれば
キレて、だからあっちにすれば良かったなど言われます。
なら、最初からどっちでも良いなんて言わないで。と言うと
逆ギレです。
毎日そんな感じで、さすがに疲れてきました。

今は、完母で育てている為(ミルク拒否)
離婚してすぐに仕事は見つかっても
保育園に預けると言う事が出来ないです。

母乳が終わるまでは待とうと思ってますが
母乳はいつまでですかね、?
早くて10ヶ月とかに終わりご飯のみ、夜だけでも大丈夫ですか??
やはり、1歳ちょっとまでですかね?

離婚した後も旦那に娘は会わせたりした方がいいんでしょうか?


コメント

sun

三回食をしっかりたべてるならやめてもいいと思います?上の子二人は10ヶ月前後でやめています。
保育園も、四月からの保活はやっていますか?大体今くらいの申し込み時期だと思います。
養育費の相談で旦那が払ってほしい額きちんと払ってくれるならあわせたいとおもえばあわせせばいいとおもいます。向こうから払ってるから会いたいとかそもそも会いたくないかもだし向こうの意思も大事です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保活やってないです!!😭
    10ヶ月前後でもやめれるんですね😳!
    離婚してからは実家に帰り
    ゆっくり決めていこうかなって
    呑気に考えてました!
    なので、保活??のことなど初耳です、!
    身内がみんな幼稚園なので
    保育園のシステムなども分からず、、
    市役所行って説明聞いてこようと思います!😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

おそらく今来年の4月入園の申請が受け付けてる最中の地域多いと思いますよ。
来年の4月入園の申請念のためしておいたらどうですか?

母乳は早いと1歳未満もいるけど2歳近くまでしてる人もいるし、離乳食が軌道に乗れば卒業もできると思いますが離乳食しっかり食べるかは子それぞれですし、、、
ただ3回食でご飯食べられるようになると授乳回数も減ると思うので園に通う事はできると思います。

離婚後会わせるかどうかは話し合い次第だと思います。
一応、子供の権利として会う資格はあります。
が、相手が会いたいとか言わないなら会わせなくても問題ない筈です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度、市役所行って説明聞いてこようと思います!!
    オッパイマンなので、私がいると寝る時など欲しがってしまい😭
    居なかったらピタっとねてくれるんですが、、😭😭😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で辞めました!!