※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

市販のヘアカラーってどうなんですかね?美容院でするより髪へのダメージ…

市販のヘアカラーってどうなんですかね?
美容院でするより髪へのダメージはやはりありますか?

上の子妊娠してからずっと黒髪で、最近気分を変えたくて、でもお金はかけたくなくて、市販のものを検討しています。
10年以上前に1度使用したことがあるだけなので、今どのようなものがあるのかも分からないのですが…
店頭でゆっくり見たくても子供連れだとなかなか難しく…
この種類のものがいいよ、こうやって自分で簡単にできるよ、ダメージすごいからやめた方がいいよ、などなどメリットデメリットいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

サクラ

泡のものでやると簡単で綺麗に染まります!が、私は何度もやりすぎたからか、今度は暗くしたくても他の色にしたくても、何やってもヤンキー?っぽい変な茶色にしかならなくなって、諦めて今地毛伸ばしてます🤥

2児のママになる25歳

私の母親がセルフでもうおそらく20年くらいやってますが髪質すごいです😭😭ゴムのように伸びるみたいで今更お店行かなくてもいいかなと思ってしまうと言っててやはり痛むのかなとは思います😭YouTubeでネットで頼めるカラーのやつみたんですがそれ良さそうだなと思いました!痛みも少なそうで色も綺麗でした!カラリスと言うやつかな?と思います!

ママリ

めちゃくちゃ痛みます!
ネットで調べ良さそうな物をドラストで買い2ヶ月に1回くらい染めてますが、特に毛先がパッサパサになって広がりまくりです!

まとめ髪以外の時はオイルとバームが必須なくらい広がります!

子供産む前は2ヶ月に1回美容院でやってもらってましたが、本当に仕上がり全然違います!

お金と時間に余裕あるなら、絶対美容院行くのがオススメです!

はじめてのママリ🔰

元美容師です🙋‍♀️
市販のものは誰でも染められるように薬剤が強いのでやはり痛みます。
美容室だとその人の髪の毛の状態みて薬剤を決めるのでダメージが少なく、塗り分けしたりするので綺麗に染まります。

あとはやはりムラになりやすいです。
自分でやると薬剤がうまく塗れなかったり、染まりやすい場所染まりづらい場所があるので根本から毛先にかけて均一にはなかなか難しいです。

黒髪から明るく、、
あまり明るくならなかった〜
根元、毛先明るくなったけどその中間が暗い
現象が起こりやすいかと思います。

美容室でも値段様々なので口コミみて安めなところでもいい美容室たくさんあります!
久々のカラーは美容室をおすすめします💦

痛みます。
セルフでやったあとに友人が美容師してる美容室へ行ったら怒られました。笑