※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝い何がいいか聞くのはまずかったでしょうか。というのも兄に二人…

出産祝い何がいいか聞くのはまずかったでしょうか。
というのも兄に二人目が生まれたので出産祝いを渡そうと思ってました。しかし一人目の時にブランド物の上下セットの洋服をプレゼントしたのですがあまり着てなかったなという印象でした。義姉の好みによせたつもりだったのですが違ったのかもしれません。あと上の子の好きなキャラクターのおもちゃを誕生日プレゼントで渡したのですがまさかのそのおもちゃ持ってたんです。

そのような経緯があり今回は何か欲しいものある?と聞いているのですがなかなか言ってくれません。

確かに言いにくいですよね。どうしたらいいと思いますか。
何か候補をあげた方がいいのでしょうか、それとも現金にしたり、これくらいの値段までならなんでも大丈夫だよなど言った方がいいのでしょか。

コメント

りんりん

お金を渡すつもりでないなら、ほしいもの聞いてもらえた方がありがたいです!
予算伝えてみてはどうでしょう?

ふな

先日2人目が産まれたのですが、出産祝いは正直現金が1番嬉しいです😂
必要なのは実用的なオムツとかお尻拭きとかしか思い浮かばないし、おもちゃとかも一通りありますし変に増やしたくないかなって思っちゃったり。
お洋服も、子供がいてなかなかお出かけも難しいですが、だからこそ選ぶ楽しみが格別になります。
だからこその自由な現金、、、✨
あくまでも私の意見です😂

はじめてのママリ🔰

ギフト券とかどうですか☺︎?

はじめてのママリ🔰

ベビー用品の名入ギフトとカタログギフトのセット頂いて嬉しかったです!
やはり何が欲しいって聞かれても、聞かれた側からは中々答えにくいです💦

するめ

現金か、オムツ、お尻拭き、ミルクが一番嬉しかったです笑

はじめてのママリ🔰

私は聞く派です😂
義姉にも出産祝い聞きましたしそのあとの誕生日プレゼントなど毎回全部聞いてます🙋‍♀️
友達も聞いちゃってます😂
なんでもいいよ〜って言われたらとりあえず食べ物か、おもちゃか、種類だけでも聞いてます😅

私は2人目の時もプレゼント嬉しかったです🎁
なんでもあるけどその子のだけの新しいおもちゃだったり上の子とおそろいの洋服だったり、、
ギフト券ももちろん嬉しかったですけど😂❣️

はじめてのママリ🔰

もう現金がぶっちゃけらくですよ。

はじめてのママリ🔰

身内なので欲しいものを聞いても全然いいと思いますし、現金でもいいと思います✨私はいつもお祝い事は身内には現金です☺️

はじめてママリ🔰

数千円なら、カタログギフトオススメです!!
選ぶの楽しかったー!と言ってくれたり、これにしたよ!とみんな使ってるとこ写真くれたりで嬉しいです☺️
私のお祝いの定番です!笑 
特に仲のいい友達は、一万の現金と、5000円内のプレゼントやお花あげです🎁💐

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あ!ちなみに義姉には、三万つつみ、半額の商品券が返ってきました!お互いそうです😊

• 11月5日