※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

32週6日で出産し、2100g以上、37週以上で退院。早産児は風邪に注意。小さな我が子を連れて帰る不安。母親失格だなんて…

32w6dで出産し、2100g以上、37w以上になれば娘が退院になります。
早産児は肺が未熟な為、一歳くらいまでは風邪など気をつけてねと言われましたが、やはり体が弱いんでしょうか?
早く連れて帰ってあげたいけど、小さい我が子を連れて帰り何かあったらと不安です😭
我が子の世話が怖いだなんて、母親失格です…

コメント

ぽに

上の子がいて、1才まで風邪に気をつけてって、現実厳しいですよね💦

上の子の付き添いで、お出かけや
公園にも行くでしょうし😥

それを言われてしまうと、誰でも怖くなりますよ💦
風邪ひかせないように極力気をつけて、なにか、発熱や風邪症状が少しでも出たら、様子見せず、必ず受診する。
インフルエンザの流行の時期には、
なるべく外出しない。
上の子や、周りの大人がインフル注射をする、など

それ位しか予防対策出来ないですよね😭💦

• さー

さー

ありがとうございます。
    そうです…
    お子さんは低体重でしたか?
    ただでさえ、小さく産んでしまって落ち込みがちな気持ちをなんとか前向きに思う中で、不安な情報(乳幼児突然死症候群は早産児に多いとのことで、救急蘇生の講習を受けたりしました)を伝えられ、なんだかこれからずっと早く産んだ事が付きまとい、悩むのかなとまた落ち込んできました。

• 11月4日
  • ぽに

ぽに

うちは、2460gだったので、全然参考にならないと思いますが、、
    妊娠中〜出産後は、コロナ禍真っ只中で、主人がたまたま在宅出来たり、上の子が集団生活前だったので、風邪も引かずに冬を乗り越えましたが、子供は、自粛もほぼないので、心配は尽きないですよね😭

うちも、2500以下だったので、
    心配過ぎたので、私が寝てる間は、
    センサー使って寝てました💦

• 11月4日
  • さー

さー

ありがとうございます✨
    寝てる時、心配ですよね💦
    ちなみに、センサーはどこのですか?参考にさせてください💦

• 11月4日
  • ぽに

ぽに

スヌーザヒーローを使っていました‼️
    結構、正確で、少しでも、ズレたりしたら、すぐピーピー鳴ってましたよ‼️
    飛び起きて呼吸確認してました😂

本来は、オムツに当てるやつなんですが、お腹が傷つきそうで、
    お腹の動きも感知するので、
    膝掛けみたいなタオルケットに付けて、お腹付近の動きを感知できるようにしてました!
    動きがあったら、光るので、夜も、光ってたら、生きてる!と遠目でも分かりやすくて、良かったです♪

• 11月4日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    みてみます!

• 11月4日
むぎちゃん

発育遅延と早剥で2番目を33wで出産しました。
その子その子で違うかもしれませんが、うちの子はしょっちゅう風邪ひいたりとかはなかったです💦

• さー

さー

ありがとうございます😭
    励みになります💦

• 11月4日

下の子極低体重で29週1202g生まれました💦

まだ肺が出来てなく、病気あり4ヶ月入院してました!

娘あまり風邪引くことなかったのですが一歳半RSになったときに呼吸酷く、5日入院しました💦

普通の風邪では今のところかかったことなく、まだわからない感じです💦

コロナにもかかりましたが1日で熱下がり入院しませんでした👀‼️

上の子おり、上の子方がよく熱出します🤣

男の子方がよく風邪引き、女の子方があまり風邪引かないと聞くのですがうちの娘はまさにそれです🤣