※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院にかかった際に採血の結果が出ましたが、採血のどの項目で内服薬あるか、ご飯食べれてるか分かりますか?

病院にかかった際に採血の結果が出ましたが、採血のどの項目で内服薬あるか、ご飯食べれてるか分かりますか?

コメント

こどものこども

確定になるような採血項目はない気がしますが、、テオフィリンなど血中モニタリングするような薬なら飲んでいるか分からなくもないですが、それ以外は内服してると多少肝機能が上がることがあるのでALTでみるとか、、食事が摂れているかは見るとしたらアルブミンや血糖値とか?鉄不足なら鉄の値を見るとかかなぁと思います💦💦間違ってたらすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずっと風邪と言われてたのですが、何日か前に脱水状態だった事が分かりました。
    検査じたいは数ヶ月のもので
    未だに先生のあの時の言い方に納得できず訴えたかったです。

• 11月4日
  • こどものこども

こどものこども

そうなのですね💦大変でしたね。。。脱水ならクレアチニンやナトリウム、カリウムでも分かることがあると思います🙇🏻‍♂️

• 11月4日