※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

名古屋市瑞穂区の豊岡学区の方みえますか?🥹来年引っ越すのですが、娘は…

名古屋市瑞穂区の豊岡学区の方みえますか?🥹
来年引っ越すのですが、娘は小学校友達ゼロスタートで
かわいそうな思いをさせてしまうので
息子には地元の友達がいる幼稚園か保育園を考えています。
豊岡小学校だと、やはり豊岡保育園、萩山幼稚園
が多いのでしょうか?
享栄幼稚園を考えていて数人は豊岡小学校へ行く
と聞きましたが、享栄幼稚園のお金の集金の高さに
びっくりしました😂(余談すみません😂)

コメント

ママリ

友人が通っています。
挙げられた園に加え、けっこういろいろな園の名前を聞くそうです。
良い小学校みたいですよ😊

  • さく

    さく

    ありがとうございます☺️
    そうですね、治安でいうと市内ではかなりいいので✨

    • 11月9日
deleted user

豊岡学区に住んでいます。
娘が通っている幼稚園は豊岡学区は学年に1人か2人くらいです。
確かに享栄幼稚園も数人いますがお値段と豊岡小に進学する人数を考えると萩山幼稚園がいいと思います😊

  • さく

    さく

    ありがとうございます✨
    萩山幼稚園は毎年人気ですか?
    募集人数から入るの大変とか聞きますか?💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の入園時に萩山幼稚園も説明会に行ったのですが、園長先生は「10月1日当日に願書出せば入れる。瑞穂区は転勤族が多いので定員より多めに入園させている。」と言っていたので入りやすいと思います。
    萩山もプレに行っていましたが家庭的でのびのび系の幼稚園でした😊
    ただ週2日はお弁当作らなきゃ行けないので別の幼稚園にしましたが💦
    プレは1回300円でお得なので行ってみてもいいと思います❣️

    • 11月10日
  • さく

    さく

    ありがとうございます☺️💕
    私自身田舎育ちでのびのびしまくりの保育園に通っていたのですごく惹かれます✨
    が。えぇえええええ、週2で弁当持ちですか!?(普通に無理です笑)
    娘さんは今どこの園に通われていますか?差し支えなければ教えてください😭

    というか、下の子男の子で我が子と月齢が近いです☺️💕
    小学校同じですね✨🥹

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当作り無理ですよね😅
    うちは"みずほが丘幼稚園"に通っています😊
    給食ですがバスはないので小学校の登校班みたいにみんなで歩いて行って親は週1日くらいお当番があって、雨の日は送り迎えします。
    HPはないです白竜幼稚園は外注のお弁当が週5であって、同じくみんなで歩いて行きますが親のお当番はなく雨の日もみんなで傘さして歩くそうです☂️

    息子は10月20日生まれです😊
    公園とかでお会いしたらよろしくお願いします🫡

    • 11月11日
  • さく

    さく

    みずほが丘幼稚園✨☺️
    お上品なお名前。。。✨😂笑
    先生方の感じや園の決まりとかどうですか?
    私自身保育士でいろんなことが目についてしまいます😂
    なので今の娘の幼稚園には何度も意見を言いました😇🤣🤣


    外注のお弁当ですか、、、😢
    自園給食の園って瑞穂区少ないんですかね😢💦
    温かいご飯が食べられないの可愛そうと思ってしまって💦

    わ!ほぼ1ヶ月違いですね☺️
    うちは10月予定日の早まっての9/24です👦🏻💙
    こちらこそ宜しくお願いします☺️

    • 11月19日
  • さく

    さく

    まだ決めていません。
    私も知り合いはいないので娘の小学校入学後色々と情報収集していくつもりです。

    全く同じ状況というのは来年度豊岡小学校に入学の子がいて下の子も今年幼稚園願書提出ですか?
    豊岡学区のどの辺にお引越しされるのですか?

    • 2月13日
  • さく

    さく

    上の子同じなのですね!4月から宜しくお願いします!

    ママリさんのお子さんが下ですか?

    • 2月13日
  • さく

    さく

    上の子は何区の何幼稚園に行かれてるのですか?

    • 2月13日
  • さく

    さく

    うちも瑞穂区ではないです。

    • 2月14日