※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

12週の2人目妊娠中。1人目は切迫早産で出産。今も子宮収縮感じるが出血や痛みはない。病院連絡すべきか不安。

妊娠12週の2人目を妊娠中です。
1人目の妊娠の時は31wで出血があり切迫早産とのことで1日4回の張り止めの薬を飲み38wで出産しました。
1人目で切迫になると2人目も体質的になり易いかもしれないと助産師さんに言われています、、現在12wでさほどお腹も出てはいないのですが1人目の切迫と診断された時と同様の子宮収縮を定期的に感じます。出血や痛みはなく、本当に筋肉が収縮するような感覚です。
この場合皆さんなら病院に連絡をされるか様子見していていいのか少し不安になったのでご意見くださると幸いです💦

コメント

りったん

私も1人目切迫、2人目も陣痛が早く来てしまって計画帝王切開の1週間前(37w)に緊急帝王切開しました!
私もいま12wなのですが、9wの頃から子宮収縮、お腹が張って痛いです。
検診の時にお医者さんに伝えたのですが、初期の流産は止められるものじゃないし薬もないから安静にして様子見でと言われました。検診じゃない時に電話で聞いても同じことを言われました。出血が無ければ安静にして様子見してみてください😭

• りったん

りったん

ちなみに、1人目は切迫で薬飲んでましたけど、その後入院、2人目も張りどめの薬飲んでました💊

• 11月3日
  • さらさら

さらさら

そうだったのですね、、😭大変でしたね😭
    やはり1人目、2人目と切迫になり易い方が多いみたいですね😱
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇

• 11月4日
  • りったん

りったん

お大事にしてください😌💗🍀

• 11月4日
  • さらさら

さらさら

ありがとうございます🥲🧡

• 11月4日