※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃくしゃく
子育て・グッズ

離乳食を始めた五ヶ月半の息子にスパウトで飲ませる練習をしていますが、飲み方が不安定です。飲ませる量を少なめにして様子を見ながら進めるのが良いです。進め方やアドバイスを教えてください。

スパウトの飲ませ方?練習方法を教えてください。

生後五ヶ月半の息子(完母。麦茶は哺乳瓶で飲めます)が離乳食を開始しました。一緒に麦茶を飲んでもらっているのですが、哺乳瓶以外に慣れてもらうためにスパウト(100均のもの)で飲む練習をしてます。
今いち飲めてるのかわかりません(´□`;
ぶーっと遊ぶときもあるし、出さないときもあります。飲み込んでいるのか、喉元で確認も出来ないし(^-^;
あまり飲まないし、むせるのも怖いので1/3程度の量を入れて飲ませてます。

良い進め方やアドバイス、体験など教えて下さい。

コメント

deleted user

100均のスパウトて固いやつですよね💦
ピジョンのスパウトは哺乳瓶の先より少し固いくらいのフニャフニャ系で飲めてますよ♡
でもスパウト飛ばしてストロー行く方も多いみたいですし私も来月からストローデビューさせようかなて思ってます!

  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    そうです!固いやつです!やつぱりやわらいものの方が受け入れやすいんですかね?(?_?)
    今から買い直すのも微妙だし、柔らかいストローマグ購入して、試してみようかな。。
    ありがとうございます!

    • 12月22日