※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が鼻を怪我し、擦り傷が気になる。病院に行くべきか相談中。何科が適切か教えてほしいです。

顔面からこけて、鼻と鼻の下をすりました。
鼻の傷は、血が出て痛そうですが、いわゆる擦り傷な感じなんですが、鼻の下の傷が気になります。
黒い筋の様に傷が少しついてます。少し大げさですがバカボンのパパの鼻毛の様な。

1歳10ヶ月の男の子です。

みなさんなら、病院に行きますか?それとも行きませんか?
病院に行くなら、何科がいいのかも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

うちの次男もやったことありまーす!しばらく写真が全部バカボンのパパでした😅

うちは特に病院に連れて行かなかったですが、行くなら小児科でいいんじゃないでしょうか?多分消毒チョンチョンってして終わりだと思います!

  • ままり

    ままり

    どのくらい時間かかったか覚えてますか??

    朝イチで小児科の予約取れたので行ってみます!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    うちは消毒もしなかったせいか、かさぶたも取れてきれいになるまで結局1ヶ月近くかかったかもしれないです😅
    ままりさんのお子様、早く綺麗に治りますように✨

    • 11月4日