※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母のこの言動どう思いますか?今2人目妊娠中で切迫になり自宅安静なので…

母のこの言動どう思いますか?

今2人目妊娠中で切迫になり自宅安静なので旦那が夜勤などのときは母が仕事休んだりして来てくれてます。

安静にしてる間、旦那が家事と仕事でストレスが溜まり少し大変でと母に相談しました。

その中の会話で義母はあまり来れないのとずっと喋る人なので旦那は疲れてしまう、でもうちの母は家にきても静かだから気にならないと言うのを普段の感謝とともに伝えました。

母は人を褒めることしないし褒められることもあまりないと思います。
どちらかと言うと毒親ぽくて…

母がうちの家系はこうゆうとき一致団結すると言うかちゃんとやると言うか…と言ってきてこんなLINEがきました。

母は実家は汚くて掃除できないし私達が行っても夕方になってもご飯出さなかったり、私にはあんたは人に色々喋りすぎなどと言ってきたり…

母は自分は人に凄く気使うと言う割には旦那が出張続いてて息子の子守頼んでたとき(私入院中)、本当に出張?など忙しいのにしつこくLINEしたり…

このLINEのあと、私は今回初めて言い返してしまい、もしかしたら手伝い来なくなるかもしれません。
なぜ子供に旦那君のことは自分の方がわかるなどと言うの?と…
そしてうざいほどと言うことを今の旦那に伝えてどうしろと?と思いました。

そもそもしつこかったり妊娠前もうちに来ても帰ろうとしない人なのでしつこいし空気読めなくてこちらもずっと心に貯めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うん、毒親ですね😇
私なら距離置きますね。関わると面倒臭そうなので…すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれって毒親って言うんですね💦

• 11月3日
ひよこ

うーん
自分の考えが全て合ってると思ってそうですね。
実母さんに頼らなくて安静期間中生活できるんですか?💦
他に頼れる場所があるなら徐々に距離置きますかね...
ですか馬鹿じゃないので勘づかれると思います。
今後拗れる可能性と今のまま我慢するを天秤にかけてみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、母がいないと旦那が仕事を出産まで休まないと無理なんです😢😢
    なので出産までは耐えなきゃと思ってて…
    産後は旦那が育休取れるらしいので徐々に距離おきたいです…
    これは毒親って言うんですかね。

• 11月3日
はじめてのママリ

もう大人になれば、○○しなさいとか○○言うなとか言われないですね😅
お母様が言いたいこともわからなくはないです!けど過保護過ぎる文章だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回私の性格を否定するので特に今妊娠中で辛いです…

• 11月4日
ままり

うちの義母みたいですね…
自分の考えが全て正しいみたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較する友達すらいない人なので私には毎回性格がおかしいようなこと言ってきます…

• 11月4日