※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大好きなはずの夫のことが急に理由もなく嫌いになってしまいました。新…

大好きなはずの夫のことが急に理由もなく嫌いになってしまいました。新婚気分がようやく終わったということ?我ながら困惑しています…似たような経験お持ちの方あればお話聞かせてください。
(ノロケ?も多めですので、読んで不快に感じられたらすみません。でも真剣に悩んでいます。)

付き合い始めてから4年目、結婚してからは3年目で、今は1歳4ヶ月の娘と3人暮らしです。私のことも娘のことも大事にしてくれ、包容力も判断力も兼ね備えている夫には、いつも感謝と尊敬の念を抱いてきました。本当に大好きな自慢の夫でした。子どもが生まれたら夫婦ラブラブなのも終わり、などと聞いたりしますが、正直そんなこと全然なく、今も昔と同じように好きだなあと思っていました。…つい昨日までは。

今日起きてから、なんだか夫の言動ひとつひとつが気に食わず。冷めた目で見てしまいます…きっかけなどは全く心当たりないです。夫はいつも通り良くしてくれているのに…
さらに、一緒に行動する中で手が触れたとき、すごく嫌悪感を感じてしまいました。夜はダブルベッドで一緒に寝ているので、仲良ししなくても体が自然に触れてしまうのですが、今から憂鬱です…

なぜ急にこんな嫌いになってしまったのか、自分でもわかりません。嫌いになりたくないし、夫にも申し訳なくて…つらいです。
冗長な文で恐縮ですが、経験談やアドバイスなどいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

ポテコ

倦怠期と言うやつでしょうか?😅
私も昔ありました。
本当に急に見るのも話すのも全てが嫌になり不愉快になる感覚。。。自分でもこわかったし、辛かったですね😅
なぜか分からないので余計に不安でした。この人と今後一生一緒にいなきゃいけないの?
笑顔を作って生活しないと行けないのだろうか、耐えられるのだろうかと。

まぁちゃんと戻りましたが😅
ただ不思議なのが、嫌いという感情がいつ好きに戻ったのか分からないんです🤔
でもなーんとなく彼のいい部分を見た時だった気がします。
あぁ〜こういう所が大好きだったな〜と😊❤️
不思議な感覚でした。

結果私の体験談ではあってなんのアドバイスにもなりませんが、倦怠期だとするなら私のようにふと終わるのかな?と思います。
すみません。無責任な事は言えませんが。。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り、原因もなく突然だったのでこわくてつらくて…!共感いただけて楽になりました、ありがとうございます。倦怠期なのかもですね…。
    ポテコさんの場合は、いつの間にかちゃんと終わったんですね!!私にも当てはまるとは限らないとはいえ、希望が持てました✨️時間をかけてでも、彼の良いところ好きなところを再発見していけたらなと思います。

• 11月4日
  • ポテコ

ポテコ

グットアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて嬉しいです!
    少しきつい時期が続くのだと思います。
    旦那に気づかれたくはないけど、生理的に無理だから感情や表情がどうしても表に出てしまいますもんね😓

私も辛い時期ありましたが
    今では仲良しです!
    今の方が仲良いのかなとも思います。
    いい方向に行くといいですね😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

昔は彼氏に対して急に生理的に無理になることが多かったです。相手が何かしたとか喧嘩したとかも全くなく。。
倦怠期なのか分かりませんが気持ちが戻ることはなくそれで何人もお別れしてました😭

• ママリ

ママリ

理由がなくても急にこうなってしまうこと、やっぱりあるものなんですね…気持ちが離れたまま戻らないことも…😢
    一緒に家庭を築いて子育てしているパートナーなので、即座に別れようなどとは考えていませんが、気持ちが戻るとはあまり期待しないでおきます😣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は月経前症候群(PMS)の影響か、排卵日~整理までのあいだ精神的に不安定になることがあります😭
産後ひどくなりました😭
生理前はいつもは気にならないことが無性に気になったり、いらいらしてしまったりします😭
漢方もらいましたがあまり改善せず...
私も同じような気持ちになったことがあったのでもしかしたら、と思いコメントしました💦
つらいですよね😢
一時的だといいですね😢

恥ずかしいお話ですが、私はそんな時は恋愛マンガを読んだりするとまた気分があがってきたりするので試してみてもいいかもしれないです✨

• ママリ

ママリ

同じ経験がある方からのコメント大変参考になります!!確かに波がある気がするので、生理関係あるのかも…
    そういえば恋愛マンガ最近読んでなかったです!!せっかくクリスマスも近いので、キュンキュンする物語や歌などを楽しんで気分上げたいです💕

• 12月15日