※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

写真の保存方法について相談です。アルバム作成に迷っています。デジカメやiPhoneで保存しているけど、アルバムの方が長く残るかもしれない。おすすめの方法を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
子供の写真って、みなさんアルバムとか作ったりしてますか?ウチはデジカメやiPhoneで撮ったのそのまま保存してるだけです(^^;;
今日友達がアルバム作ってたのでウチやってないと思って焦ってます(^^;;
アルバムのアプリとかもありますが、写真にプリントしてアルバムにとじた方ががずっと残るだろうし、でもお金かかるなぁと迷ってます。
オススメの方法とかあったら教えてください😊

コメント

アイママ♪

うちは、DVDに保存してます(*´ω`*)

いー

うちは携帯で撮った写真はしまうまプリントというアプリで印刷注文してます!一枚5円なので300枚くらいしても2000円行かないのでおすすめです!
普通の写真は360枚入るポケットアルバムにいれて行事とかの写真は大きい台紙のアルバムにコメントなどいれてつくってます*\(^o^)/*

ヒトユウ

私もしまうまプリントにお世話になってます。
一枚五円とお安く、郵送してくれます♡
送料も100枚以上だと無料でそれ以下でも100円位です。
安いけど画質も問題ないです♡
良ければ、数枚現像して考えてみるのもいいと思います。

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
それって、選んでとかではなく、画像全部を保存してるって事ですよね?

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!それはお得ですね!
アルバムも分けてるんですね(^^)参考にさせていただきます(*^^*)

アイママ♪

全部ですね(*´ω`*)
DVDだと、CD-Rに比べて何千枚と保存出来るので(๑′ฅฅ‵๑)

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!現像してるって事はアルバムにまとめたりしてますか?よかったら、どんなの使ってるか教えていただけますか?

コアラ−5kg

なるほど!
確かにそれはいいですね!
今パソコンやらデジカメやらスマホやらバラバラになってます(^^;;

アイママ♪

1度、パソコンに画像を移してからまとめて保存してますよ(๑′ฅฅ‵๑)
もし、アルバムに保存するなら、ポケットタイプではなく、台紙タイプのをオススメします!
一応、写真屋で働いてるんで、ちょっとした豆知識?
これは、津波とかきたりすると、ポケットタイプだと、写真が流されたりするそうです。
台紙タイプだと、あまり剥がれたりすることがないみたいなのでいいと聞きました!

コアラ−5kg

そうなんですね!
台紙タイプ検討してみます(^^)
ありがとうございます(^^)

ヒトユウ

私は、アルバムに日付け順に貼ってるだけなので、あまり参考にはならないと思います…

コアラ−5kg

写真ありがとうございます!
かわいいですね❤️
参考になりました(*^^*)

ヒトユウ

もしかして、どんなアルバムって事でしょうか?

コアラ−5kg

アルバムの写真もありがとうございます!!😊