※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

育休中に転職し、勤務日が16日からに変更。引っ越しもあり、ならし保育が3日しか取れません。

育休中に転職して、1月23日からの勤務だったのですご会社の都合で16日からになりました。引っ越し等もありまして、ならし保育が3日しか取れません(~_~;)短いですよね… ⁉︎

コメント

skyg

短めですが、そんな方もいましたよー。

保育園と相談してはどうでしょう??

• さーちゃん

さーちゃん

保育園は無認可でいつでもどうぞーみたいな感じなので私次第って感じです^_^;
    来週保育園に行くので相談してみます!
    短めの方もいるんですね^ - ^
    安心しましたー

• 12月22日
ぴー★

保育士してますが、慣らしを1週間や1ヶ月する方もいれば、全くせずに初日から1日の方もいますよ!そのご家庭の都合で大丈夫です♪ミルクを飲む子、母乳のみの子の場合は慣れるのに時間がかかる場合もありますが…1歳を過ぎて普通食のみでしたら慣れるのも早いのではないでしょうか(・∀・)?
ギャンギャン泣いて可哀想な気持ちもありますが、慣らしが短くても長くてもいずれは預けるのですからお子さんにも頑張ってもらうしかないですね(xдx;)

• さーちゃん

さーちゃん

保育士さんに言われると安心します^ - ^
    初めての事なのでドキドキがいっぱいで…(^o^)
    アドバイスありがとうございます‼️

• 12月22日
eringi

保育士です!
お子さんが3日で保育園に慣れてくれれば全然問題ないと思いますよ😊
ただ、保育園に行き始めるとたくさん病気をもらうので、無理は禁物です💦
また、大人の都合で無理に3日間でならしを終わらせてしまうとお子さんがストレスを感じて夜泣きをしたり、不安定になったりするのでケアしてあげてください😊

• さーちゃん

さーちゃん

無認可で子供は2人だけなんですけど、病気には注意ですよね(._.)
    子供最優先で働こうと思います‼️

• 12月22日
ゆた

いま慣らし中の者です✋
今月27日で慣らし終了、28日から職場復帰予定です💦

まるまる1ヶ月かかっているように見えますが、実質通ったのはたったの6日間です。園に行くたびに風邪や胃腸炎やノロを貰ってきて、その度に登園休止、自宅療養。慣らすところではなくて😅ほんと思い通りにすすみません、この時期は。

子供も負担やストレスが大きくて疲れてしまうので、普段より免疫が下がっています。想定外の病気で慣らし中断になってしまいます。(うちの子は保育園行くまで風邪など病気をしたことがありませんでしたが、保育園通い出して病弱に…)

なので、慣らし期間は保育園と応相談かと思いますが、予備日的な感じでお仕事スタートの日程を調整できたら良いんじゃないかと思います💡

• さーちゃん

さーちゃん

想定外の病気…
    1番心配している事です。会社にも事情を話してみます‼️

• 12月22日