※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

仕事が忙しくて心が折れそう。辞めたいけどわがままかな?

仕事を辞めたいのですが、わがままですか?
デイサービスで介護職として働いています。利用者は10人から15人ほどです。4月から復帰して頑張っていたのですが、10月末で職員7人の内3人が退職しました。11月に入り3日目ですがすでに忙しくてきついです。現在1人ヘルプで来てくれていますが、それもいつまでかわかりません。4人の内1人は相談員で3人は介護職です。機能訓練士は病気休養中で看護師は隣接する特養と兼務のため必要時しかきてくれません。相談員は自分の仕事に精一杯で毎日2人か3人でお風呂や機能訓練、レクリエーションなどこなしています。
副理事長は下の言うことは聞いてくれず、いる人数でまわせと言われます。残った職員は全員保育園児の子供がいる職員で祝日や土曜日もなかなか休めません。
子供が熱を出したらどうしようかと不安で、心が折れそうです。
上はどこもこんなだ、わがままだと言いますが、本当なのでしょうか?
まだ、子供も小さいのでもう少し一緒にいたいと思うのはわがままですか?
つたない文章ですみません。優しい回答お願い致します。

コメント

あり※

もっと良い施設ありますよ😊❤️介護職たっくさんあります。外れのとこだったんでしょうね。どこも人がいないのは事実です😭うちは特養ですが壊滅的に人がいません🥲なんなら厨房さえいないですが、なんとかみんな無理しながらやってます😅

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます。
    私のところも厨房人がいません。総務か手伝いに行っているくらいです。
    10年近く働いていたので、踏ん切りがつかずにいました。
    ありがとうございます。

• 11月3日
  • あり※

あり※

10年もいらっしゃるんですね!そうなると上もきっとこの人ならやってくれると甘えてきますよね🥲
    私も今年辞めて違う所に来たんですがほんとどこも介護士さん居ないです😨
    人がたくさんいる施設って全国にどれくらいあるのかなぁ

• 11月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。どこも人手不足ですよね。そう考えると悩んでしまいます。

• 11月3日
  • あり※

あり※

会社のために居ることではないので、喧嘩してでも辞める時は辞めますね!

• 11月3日

仕事を辞める理由は何でもよくて、辞める権利は労働者側にあります。わがままでもどうでもよくないですか?辞めたければ辞めましょう!
退職届出せば辞めれます。

うちも人手不足 小規模多機能
毎日職員3人で訪問込みで回しています

私も上司のやり方が気に食わず、ブラック会社もいいとこなので辞める方向ですが
辞めさせてすらくれないと思っています。

仕事を辞めたいのはわがままではありません
ですが今の状況ではやめさせてくれないでしょうね……

私も子供第一主義ですよ…
わがままではなく当たり前なことです

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます。
    やはりすぐに言っても辞めさせてもらえないですよね、、、
    10月末で退職された3人は上と喧嘩して辞めていきました。
    できれば、早めに退職したいです。

• 11月3日

退会ユーザー

なかなか難しい思います。
    うちの会社なんて辞めるなんて言ったらめちゃくちゃ怒りますよ

喧嘩であればまだやめるタイミングも掴めそうです!
    私も部長と喧嘩したいw
    そして
    やめさせていただきます。
    と言いたい!

• 11月3日