※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後24日目で体重が急激に減少して心配。同じ経験の方いますか?

産後24日目です!

上の子の時は8キロ増で出産して完母で一気に7キロ減ったけど、母乳終えて最終的には妊娠前の+5キロで2人目を妊娠しました😵‍💫・°

そして今回、体重は2.1キロしか増えず出産しました!
現在産後24日目なんですが、母乳よりの混合で育てて、すでに9キロ体重が落ちました🙄
こんなに一気に減るものでしょうか?😅
助産師さんにも聞いたけど、こんな短期間で一気に減るのはちょっと心配だねと言われました💦
その時は退院してから4日目の母乳外来で7.5キロ減った時でした!
それから1週間ちょっとでまた体重は減り、現在妊娠前の-7キロです。
体重が減るのは嬉しいんですが、妊娠中から貧血だったし産後も薬を貰っていたので貧血は心配です💦
同じように一気に体重が減った方いますか?
その後維持しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回産後14kg一気に落ちました😌上の子たちのときも10kgは一気に落ちましたよ!ただ母乳やめると少し戻りました!

• ママリ

ママリ

14キロ!
    凄いですね👏
    私なんてまだまだでしたね😆😆
    やっぱり授乳終わると減らないか戻るかになりますよね~🥲
    そのまま維持したいのに😅😅

• 11月3日
りったん

私は2人目の時妊娠中1キロも増えずに産後2日目で7キロ落ちました💦
元々貧血あり、退院前診察で6.7とあまりにも酷い貧血だったので鉄剤貰ったのですが徐々に貧血は治っていきましたよ!
ちなみに混合で、帝王切開での出産でした!

• ママリ

ママリ

1キロも増えないって凄いですね😲
    そして体重の減りも凄いです☺️☺️
    その後体重は維持してますか?👀

• 11月3日
  • りったん

りったん

今3人目妊娠中なのですが、つわりもあるからなのかどんどん減ってます😂😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

悪阻で減るの辛いですね😵‍💫・°
    元々痩せ型だったら心配になります🥺
    私はBMI24なのでギリギリ普通体重だったので減る分には嬉しいんですけどね😅

• 11月3日
  • りったん

りったん

私は妊娠前はBMI22でした😢
    減ってばっかで逆に不安になってきてるので、つわり落ち着いたら増やそうと思います😫

• 11月3日