※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

断乳を遅らせても問題ありませんか?早く断乳する人が多いようで、遅くても大丈夫でしょうか?

断乳遅かった方いらっしゃいますかー?

なんか、ママリとかみてたら皆さん結構早くからしてるみたいで😱

遅くても問題はないんでしょうか?

コメント

yu--mama◡̈

うちはまだ夜だけ授乳してます(*´꒳`*)笑
別に苦ではないしこのまま卒乳か次の子が出来るまであげるつもりです♡

• カカまま🧡

カカまま🧡

なんだかホッとしました(><)
    なんか、早くしなきゃ早くしなきゃって焦ってしまって😭
    ありがとうございます😌

• 12月22日
  • yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

周りが断乳してるとやらなきゃいけないのかな?!って気持ちになりますもんね^^;
    職場復帰や夜中の授乳が大変ではないならマイペースに続けて大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• 12月22日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます😌心が楽になりました♡

• 12月22日
manami03

まだ授乳してます(*^ω^*)
4月から仕事復帰するので不安ではありますが、同じ会社の同期の子は3歳半の息子くんにまだ授乳してると言ってました。
なによりおっぱい飲んでる娘の幸せそうな顔を見れなくなるのが寂しくて私自身が断乳に踏み切れてません。笑

仕事や体力などそれぞれの事情もあるので、断乳は可哀想とか自然に卒乳するのを待った方がいいと一概には言えないですよね💦

焦る必要はないと思いますよ✨

• カカまま🧡

カカまま🧡

確かに授乳してるときの顔可愛いですもんね😆
    仕事とか始まったらどうかな~って感じですが私もマイペースに頑張ります!ありがとうございます!

• 12月22日
黄色いクマさん

ゆっくりで大丈夫ですよー☆

今は2歳まで授乳することをすすめていますし母子手帳からも断乳の文字は消えましたよね☆

授乳が辛くなければ自分が満足できるまであげていいとおもいますよ(´∪`*)

• カカまま🧡

カカまま🧡

2歳までですか?👀
    そうなんですね!色々ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅ゆっくり頑張ってみます!

• 12月22日