※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
産婦人科・小児科

4歳の子が高熱で、飲食が難しく、座薬を使っても熱が下がらず、しんどそう。明日の病院受診は大丈夫でしょうか。

4歳の子が31日からずっと高熱で、31日に病院行って風邪って言われたけど、流石に熱長すぎるし、全然いつもと違う風邪だから、明日病院行こうと思ってるんですけど、
今の状態が、最初のうちは飲み食いしてたけど、今日はほとんど飲み食い出来ず、ちまちまほんの少しだけ食べる感じで、座薬刺しても8度までしか下がらず、座ってるのもしんどいのかずっと転がったまま、明日朝一で病院でも大丈夫でしょうか。?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

お熱、しかもげんきないとなると心配ですね💦

ただ、夜間救急だと出来ることも少ないので、まずは#8000などに相談すると良いとおもいます😀

  • なーぎ

    なーぎ

    今一応座薬で36.9までさがりました、下の子も今日から熱が出てきたので、明日一緒に見てもらいます、
    今ヒトメタウイルスが流行っていてそれかもしれないです、
    下の子は気管支炎になりやすくて産まれてから2回ほど入院してるので、かなり心配です、

    • 11月3日
りほ

お熱心配ですね。
うちも29日から40度の熱が4日続いて、坐薬入れても38度後半で、もう毎日毎日気が気じゃなかったです。
結果、突発性発疹でした…3歳でなるとは思わず。

突発はもうされましたか?

ちなみに、休日に心配して緊急受診しましたが、待ち時間長かった上、何も診ずにPCRだけ検査し、陰性の報告と坐薬もらって終わりでした。

朝イチで、かかりつけ医に行ったほうがちゃんと対応してくれていいかなと思います。