※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が最近頻繁に熱を出し、保育園で風邪が流行中。病院で処方された解熱剤も効果が薄い状況。同じような経験をされた方、ご意見をお待ちしています。

子どもってこんなに頻繁に熱出すんでしょうか?😖
1歳8ヶ月の息子が最近頻繁に熱出します💦
先週月曜保育園迎え行ったらちょうどお昼寝後から発熱。
翌日病院受診。普通の風邪
今週月曜保育園迎え行ったらまたお昼寝後から発熱。その日の夜には平熱。
翌日病院受診。普通の風邪
そして今日の夕方からまた発熱😥

4月から保育園に通い始め数ヶ月に一度鼻風邪くらいだったんですがここ数ヶ月は毎月熱だしてます😇
長男の風邪が移るということもありますが、先月中旬くらいから園で(特に次男の一歳時クラス)風邪やRSが大流行中です😭
治ったと思って登園すると一瞬でもらってきます💦
そのようなお子さんいらっしゃいますか😥
病院の先生にはまた熱出ちゃうかもね〜ということで解熱剤処方してもらってあります。
長男はあまりそういうことがなかったので心配でどうしたもんかと、、。
なんでもいいのでご意見お待ちしております😭

コメント

はゆ

はい☺︎すぐもらいます。
びっくりするくらい
もらってきます。
スパンが早いと3人目が
今保育園通ってますが
入園してすぐ熱。2日に一度くらいで熱を出し毎日鼻吸い通い
小児科では常連扱い😂!
上の2人はそんなに熱で仕事
休んだ記憶なかったのですが、
ママリさんもあまりご無理なく、ゆっくり過ごされてくださいね!

ままりに感謝

すぐもらいます。
7月から保育園行き始めた娘は1週間に一度発熱してます。鼻水はずーっと出っ放しです😂治りきる前にもらってくるから。こんなにもらうものなんですか?と病院で聞いたら、もっともらっちゃう子もいるよって言われました😱
兄は全然熱をださなかったのでびっくりしてます。
私自身もよく熱を出した子どもだったらしいので、仕方ないって思ってます😅

ママリ

息子は今年度4月に入園するために前年度の3月28日から3日間慣らし(親も一緒に1時間の親子登園)したらすぐ風邪もらい初日から小児科行きました🤣🤣
今1歳10ヶ月ですが、毎月風邪引いてます🥲
息子の場合すぐ気管支炎になるので熱が出たら3日~6日間は熱出ます🤒😢☁
子どもの熱、グズり大変ですよね(´;ω;`)