※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

4歳娘が声枯れていて、体調は良いが声がおじさんのよう。明日の幼稚園は行けるか悩んでいます。

4歳娘です😊
月曜日から声が枯れててだいぶ良くなってきました✨
でもまだ少しおじさんのような声です😂笑
おじさん声の月曜日から熱はなく、咳はたまーに…鼻水がすごくはないけどちょっと気になる感じでした。
今も咳はたまーーーに、鼻水はたまに垂れてる感じです。
熱はありません。食欲あり!!

明日の幼稚園は行けると思いますか🤔?
声枯れてるとやっぱり体調不良な感じで見えるだろうから、あんまり登園は良くないのかな…と💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思うのですが、熱がなくて、ずっと鼻水、ずっと咳、食欲なし、とか先生の手を煩わせない程度なら行ってます😂
先生サイドも熱なければ〜と仰ってました!

うちの娘も今鼻水と咳残ってますが明日も行きます!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    なるほど🙆‍♀️
    ずっと咳や鼻水とかじゃなきゃ行けそうですよね✨
    咳や鼻水がちょっと出てる感じの時って小児科などでお薬もらってますか?
    最近どの程度で受診すべきか迷ってきてて💦

熱なしで咳鼻水少し、食欲あり!なので…明日の朝、悪化してなければ登園させようと思います😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ風邪ひくのでしっかり治るまで休んでるとほとんど行けなくなっちゃいますもんね( ・᷄-・᷅ )

一応薬はもらってますがなくなっても治らなかったらそのまま放置です😂
    夜中が酷すぎて寝れない、鼻水が鬱陶しい、とか何か支障があれば行く程度です!

• 11月3日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    完治!まで休むとほぼお休みで…🤣しかもまたすぐ鼻水とか出し始めちゃうと行く日ある?!みたいになっちゃって😢

なるほど🤔✨
    支障があれば行く感じで良さそうですね🙆‍♀️
    私が鼻炎持ちで鼻水キツいってけっこう思うので、娘も鼻水出てたらキツいだろうな〜と思うとすぐお薬貰いに行くべきなのかなっていつも思ってて🥲
    様子見つつ、悪化しそうなら早めに受診しようかと思います🙋‍♀️
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます💕

• 11月3日